元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

NHKのドラマ、64(ろくよん)

登場人物がたくさんいて、すさまじい伏線だらけのテレビドラマ
これは硬派なドラマで、最初から最後まで緊張感を強いる演出となっている
主人公の三上はD県警の広報官でノンキャリにしてはかなり出世してるが、中央の警察庁と地方のD県警との県警刑事部長のポストを争うパワーゲームの板挟みとなり、私生活では年頃の娘が蒸発した
64という符牒で呼ばれる、D県で昭和64年に起こった誘拐事件と、新たに平成14年に起こった誘拐事件
愛媛新聞の記者同士の覆面対談で、この春の注目のテレビドラマという記事があり、その中で断トツ一位の評価だったのが64
視聴率は低いけどね
それを読んで気になった私は、2話から観始めたのであるが、嵌ってしまった
1話がどうなってるのか、観たい観たいと思っていると、ユーチューブにアップしてる人がいて、後追いで観れた
内容も把握できた
全5話とのことで、3話まで終わったが、いったいどうなるのだろう、全く見当がつかない
大風呂敷を広げるだけ広げたごとき伏線の数々は、果たして
最近のテレビドラマは、ジャニーズアイドル等が主役で今一つの印象だったが、久しぶりに次回が気になるドラマである
もっとも、64はピエール瀧が主演だが
そういえばあまちゃんとか大河ドラマにも出てたな
最終5話まで、見逃せない
毎週土曜夜22時にやってるでえ

64(ロクヨン) 第1話「窓」

すぐ消されるだろう


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
僕も見てます。

 ウチの彼女にも無理やりに見せてます。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/05/05(火) 01:49 | URL | Anthony #-[ 編集]
原作者の横山秀夫の他の映像作品も好きです。

 映画になった「半落ち」や「臨場」。

 TVシリーズなら、「陰の季節」これは、D県警警務部の二渡警視が主役で好きですわ。主役の二渡は、上川隆也。「64」だったら吉田栄作が演じてます。来年公開される映画版の「64」では、仲村トオルが演じるらしいので、イケメン・キャラやねぇ。。。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/05/08(金) 15:13 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
いろいろあるのですね
二渡が主役のシリーズもあるのかあ
面白そうですねえ
64いよいよ最終回です
娘とか、元被害者とか、いろいろな伏線が、最後どうなるのか
楽しみです
2015/05/14(木) 18:09 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ピエール瀧がつい最近まで変態テクノ・バンドで叫びながら踊っていたりしたのが、信じられません。

 僕が見たときはステージで、焼きそばを焼いてて観客に配ってた。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/05/15(金) 00:42 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
元々ミュージシャンらしくない立ち位置でしたが、
現在は完全にマルチタレントになりましたね
2015/05/21(木) 21:18 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
最終回、意外な展開で唖然としました。

 久しぶりに、見ごたえのあったドラマでした。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/05/22(金) 00:47 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthony さん
確かに見ごたえありましたね
最終回は、張られた伏線が回収できてないところが若干ありましたが、
わざと疑問を残す演出だったのかもしれませんね
2015/06/01(月) 01:22 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
身体醜形障害の娘の行方が気にりました。

2015/06/02(火) 12:28 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
そうなんですよね
娘もそうだし、引きこもりの警察技官とか
あの伏線なんだったのかなあ、と思いますね
2015/06/10(水) 22:35 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
番組終了とともに、週末の楽しみが無くなってしまいました。

 64ロスです。(笑)

2015/06/10(水) 23:48 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
後番組は、つまらないものでしたな
観てないけどw
2015/06/16(火) 00:27 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1821-ae023ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック