元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

悠座長の女形芝居、女形舞踊は、かなりレベルが高いと私は思っている
所作がきれいだし、特に悲しい表情が秀でてると思う

第三部 グランドレビューショウ
(舞踊メモ 舞踊順通り)
CIMG8309 - コピー
花のトップステージは、飛雄馬花形中心の群舞踊

CIMG8310 - コピー
CIMG8314 - コピー
CIMG8317 - コピー
CIMG8320 - コピー
CIMG8321 - コピー
CIMG8325 - コピー
CIMG8330 - コピー
CIMG8331 - コピー
CIMG8334 - コピー
CIMG8336 - コピー
CIMG8337 - コピー


特別ラストショウ 白狐魔伝説(しらこまでんせつ)

CIMG8339 - コピー
CIMG8340 - コピー
CIMG8345 - コピー
CIMG8354 - コピー
CIMG8355 - コピー
初日だった前回に続き、これも凄い舞踊であった
仲の良いつがいの狐がいたが、一匹が人間に殺されその皮を剥がれ鼓にされてしまう
それを悲しみ生き残った方の狐が人間と対決する、といったイメージ性のある舞踊だった
歌舞伎の義経千本桜に、殺され鼓にされた親狐を思い子狐が人間に化けて登場する場があるそうだが、その芝居にヒントを得た舞踊だったのかもしれない
さすが特別ショウと銘打つだけある
白狐魔伝説は、かなり良いラストショウであった

CIMG8359 - コピー
最後の口上と三本締め
夜の部も入るだろうから、この日は6枚は出るだろう

10日までのプログラムが出ていた
CIMG8361 - コピー
CIMG8363 - コピー
これで、松劇、奥劇とも、序盤戦の外題が出揃った


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1824-6b8b3213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック