元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CIMG9147 - コピー

5月にキラリ光る公演を行った劇団悠は去り、6月は劇団十六夜がきてくれた
昨年、劇団を立ちあげて間もない2月に乗って以来だそうだから、1年4カ月ぶりだ
私は、昨年3月から大衆演劇を観始めたので、劇団十六夜は初見となる
この日は、全国的に初日であった
観客はざっと見50人くらいだったろうか、初日にしては若干厳しい感じだ

第一部 顔見世ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
オープニングは、若手群舞踊
CIMG9160 - コピー
CIMG9164 - コピー
瞼の母の曲に合わせて立ち回りがあったが、主役の千太郎がみなに刺されるという趣向だった
つまり、笑いから入ったということですな

CIMG9165 - コピー
CIMG9166 - コピー
CIMG9169 - コピー
CIMG9171 - コピー

顔見世ラスト 関東春雨傘
CIMG9174 - コピー
CIMG9175 - コピー
関東春雨傘は好きな曲なので良かったが、ひばり版でなく水前寺清子版だったのは、残念だった

6本25分ほどの顔見世ショウ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1868-c38e011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック