元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

遅くなったが、5月の大衆演劇のまとめをしておきたい
5月は、劇団悠と劇団飛翔の芝居を観た
17公演を観劇してのまとめである

5月 芝居ベスト5

1位 化猫 劇団悠
これは圧倒的迫力であった、外連ものは初めて観たが、松劇の天井を滑走した悠座長の身体能力が凄かった

2位 遊侠三代 劇団悠
他劇団でも観られる特選狂言だが、劇団悠版の特徴は、川北長次の子分同士の別れも大きな愁嘆場にしてる点
高野花子の芝居の上手さだ

3位 花かんざし 劇団飛翔
顔に醜いアザのある主人公悲恋の特選狂言、笑いもふんだんに入れてるが、見せ場では翔炎座長熱演

4位 無明一刀逆流れ 劇団悠
映画「武士の一分」を芝居にした秀作

5位 炎の兄妹 劇団飛翔
どことなく浜の兄弟を思わせる悲劇、恋瀬川翔馬主演で熱演であった、翔炎座長の悪役振りも凄い

次点 恩愛涙橋 劇団飛翔
どことなく木鼠吉五郎を思わせる秀作


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やはり化猫が1位なんですね~♪
アタシはマツゲキで観れてないので、今日の清水劇場に行こうかと(化猫だったので)考えてたんですが時間的に難しく諦めました(T-T)
やっぱマツゲキで観劇しとけば良かったと…すごく後悔しております。

2位の遊侠三代!本当に良かったです\(^^)/
2015/06/13(土) 17:22 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
JEWELさん
化猫は、是非観てもらいたかったですねえ
凄い舞台でしたよ
遊侠三代も、えかったですねえ
ああ、早く帰ってこないかなあ、と思います
2015/06/16(火) 00:36 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1884-4c04a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック