元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
宝海劇団 評価2.5

劇団の私の評価 (5.素晴らしい 4.かなり良い 3.なかなか良い 2.まずまず 1.いまひとつ)
基準は、あくまで私が好きかどうかのみ



宝海劇団で目を引いたのは、やはり宝海大空座長の女形だ
美形の女形で、噂通りきれいだった
記憶をたどると、三代目南條隆襲名披露公演で、一度だけ拝見したことがあったが、朝日劇場は撮影禁止なのですっかり忘れていた
大空座長は小柄なので、女形をするとき武器になる
早乙女紫虎座長が長身だし、他の座員も背が高いので、芝居などでは、大空座長のちんちくりんなところを笑いにするのが定番
まあ、兄弟座長がそれぞれタイプが違うのは、劇団としての強みであろう
両座長は芝居がしっかりしてるが、宝海劇団の他の座員は、芝居が弱く感じられた
発声や活舌も悪く、役者は一声二顔三姿、なぞというそうなので、もう少し頑張ってほしい
両座長がしっかりした芝居をしても、周りの役者がいまいちでは、良い芝居にならない
例えば、先月観た劇団悠がいい芝居をしたのは、平の座員にいたるまで芝居が上手だったからだ
宝海劇団の若手も、奮起して欲しいと思う
あと宝海劇団も、喜劇を重視してるようだった
プログラムの終盤を見ると、ラストショウは決まってるが、芝居の外題は書かれてなかった
芝居よりショウを重視し、悲劇より喜劇を重視してるように思え、個人的にはとても残念であった
早乙女紫虎座長は、喋りがかなり達者なので、トークショウを舞踊ショウの組みこむといいな、と私は思った
舞踊ショウでは、Jポップが多い印象

CIMG0250 - コピー
CIMG0249 - コピー o0540096013346685994 - コピー
演目 
1日(月) お芝居 呪いの峠/ショー キングオブ男 ■レディースデイ
2日(火) お芝居 東海の顔役/ショー 情熱大陸
3日(水) お芝居 忠治流転笠/ショー 二人花魁 ■ポイント3倍+風呂券
4日(木) お芝居 新吾捕物帖/ショー 梅川忠兵衛
5日(金) お芝居 忠喧嘩屋五郎兵衛/ショー 飲み過ぎんなよ ■名物・焼きそばの日
6日(土) お芝居 演芸道楽/ショー 黒田ブギ(☆)
7日(日) お芝居 釣り忍/ショー 雪華繚乱(☆)
8日(月) お芝居 月下の剣/ショー  ■ポイント2倍の日
9日(火) お芝居 兄弟仁義/ショー ■オクゲキの日 優待券+風呂券
10日(水) お芝居 質屋の娘/特別ショー 剣舞扇舞
11日(木) お芝居 三人出世/ショー ■お客様感謝デー 千円の日
12日(金) お芝居 泥棒道中/特別ショー 大空九変化
13日(土) お芝居 関東嵐/ショー(☆)
14日(日) お芝居 二人忠治/ショー 兄弟まつり   
15日(月) 休演日 
16日(火) お芝居 裸千両/ショー 女形大会
17日(水) お芝居 泣き虫兄弟鴉/特別ショー 中国獅子ショー■名物 カレーの日
18日(木) お芝居 心模様/特別ショー 赤垣源造 三波春夫浪曲シリーズ
19日(金) お芝居 人生夫婦旅/ショー 花魁ロック
20日(土) お芝居 笹川の花会/ショー 流星-RYUSEI-(☆)
21日(日) お芝居 度胸一番五尺の鯉/特撰舞踊 大空祭り(昼夜とも)(☆)
22日(月) お芝居 母恋鴉/ショー
23日(火) お芝居 /特撰舞踊 花形祭り
24日(水) お芝居 /ショー ■恒例 風呂の日
25日(木) お芝居 /特撰舞踊 紫虎祭り
26日(金) お芝居 /ショー(☆) ■お楽しみ抽選会
27日(土) お芝居 /特撰舞踊 兄弟祭りPartⅡ(昼夜とも)(☆)
28日(日) お芝居 /特別ショー お面ショー(☆) ■ポイント2倍+次月優待券
29日(月) 千秋楽 お楽しみ  
※奥道後劇場HPより転載


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1924-c508c876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック