元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

錦はやと座長は、やはり踊りも達者だ
カムイ若座長も、かなり達者
そして、久々の演友会の劇団ですな
そういえば、葵はちみつは売ってなかったなあw

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG0395 - コピー
CIMG0396 - コピー
花のトップステージは、カムイ龍虎若座長中心に群舞踊

CIMG0398 - コピー
カムイ☆龍虎若座長 早いね

CIMG0400 - コピー
錦はやと座長

CIMG0402 - コピー
両座長による相舞踊
余談だが、ずんぐりとした座長と17歳の息子のコンビといえば、劇団武を思い出す
三条すすむ座長は、泣かせの芝居がうまかった

CIMG0404 - コピー
CIMG0408 - コピー

CIMG0409 - コピー
錦らいと 愛媛出身で前回の奥道後公演を観て入団したとのこと、中2
ということは、約1年半のキャリア、地元出身だし将来は座長めざして、がんばって欲しいね

CIMG0410 - コピー
CIMG0415 - コピー
カムイ☆龍虎若座長 お面踊り3~4個

CIMG0416 - コピー
CIMG0417 - コピー
錦はやと座長

CIMG0419 - コピー
CIMG0420 - コピー
南ジュンとキューティーりかの相舞踊


ラストショウ アンダルシアに憧れて
CIMG0421 - コピー
CIMG0423 - コピー
CIMG0424 - コピー
CIMG0425 - コピー
CIMG0426 - コピー
洋風のラストショウは珍しく、なかなか良かった

劇団錦のショウを初めて観ての感想は、群舞、相舞踊が多い
個人舞踊に比べて、群舞、相舞踊は合ってないと、私のような素人が見ても粗が見えやすいので、ある意味危険な舞踊である
それを多く組み込むのなら、必然的に稽古を増やして息を合わさねばならず、劇団にとっては負担が重くなるだろう
劇団錦は、第一部の芝居が開幕する直前まで、幕の向うで舞踊を合わせていた
その努力が伝わる舞踊ショウであった

CIMG0428 - コピー
終演後の口上ならびに大入り三本締め

CIMG0429 - コピー
おまけ舞踊

CIMG0393 - コピー CIMG0430 - コピー
今回、劇団錦にいただいたもの

CIMG0388 - コピー
CIMG0387 - コピー
今月の外題が出ていた

連名表に載ってる座員が多いのに驚いた
なんと17人もいるが舞台に上がったのは10人ほど、子役が多いのか見習いが多いのか、日替わりで舞台を務めるので出てなかったのか、その辺は不明
座長、若座長は芝居も舞踊も達者であるが、他の座員は芝居も舞踊もこれからというフレッシュな人たちが多かった印象だ
松山劇場の劇団に熟練した役者が多いのとちょうど対照的で、同じ大衆演劇の劇団でも特色が違ってておもしろい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
劇団錦

今年二月
大宮ゆの郷に劇団錦観にいったとき
前に錦にいた座員さんが応援に来ていたのですが
なかなかの方で、前は結構座員さんも居て三吉にも乗ったことがあるみたいです。
今は、本当に座長二人が頑張っている感じで、
娘に言わせると、「お芝居も舞踊もほとんど知ってる」
くらい、これから頑張る劇団ですね~
でも、らいと君が
成長著しいなぁ~
去年より、いろいろ上手になってます

りかチャンも見るたびにきれいになってるし、
大宮がなくなるので
ますます観るチャンスがない劇団錦
応援よろしくです
2015/07/06(月) 00:35 | URL | お富 #-[ 編集]
お富はん
ああそうなんですかあ
劇団錦って座員が多かったのですね
現在松山に乗ってるメンバーを見ると、芝居も舞踊も勉強中といった若手ばかりですね
並より上の役者は、座長、若座長、みやびさんくらいかなと、初見では思いました
まあ、一回だけなのでまだ分かりませんが
キューティーりかは、タペの画像と比べると大きくなってるのが分かりますね
劇団錦は、今月あと3回行く予定なので、応援してきますね
2015/07/07(火) 20:51 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1933-87f7a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック