元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

middle_1153892453.jpg

テレビなど観てると、
今回の安保関連法案は、憲法違反じゃないですか?
の問いに、安倍氏は、
日本の国民を守らなければならないでしょう
って答えてた
これって、論理のすり替え
憲法違反だ、と問われれば、憲法に違反してない根拠を答えねばならないのに
それで最近よく耳にしだしたのが、砂川判決で集団的自衛権が認められた、ってえやつ
ワシも、砂川判決は勉強したことがあるが、集団的自衛権を認めてなんぞないで
そもそも、米軍基地に入ったんはいかんのか、みたいな裁判や
全然関係ないものを出してきて、今回の合憲の根拠にしとる
はっきり言って苦肉の計で、言う方も言うてて恥ずかしいやろ
安倍さんは、アホやから分かってないんかもしれんが、高村副総裁や谷垣幹事長は弁護士、法律のエキスパートやで
その2人が、憲法学者の50人中47人までが違憲だ、と言ってる今回の法案が合憲ですと言うとる
もう一人あげると、公明党の山口代表、あの人も弁護士や
公明党は、選挙のたびに、公明党が与党に入ってるから、自民党のブレーキ役になってます、一票ください
ってなことを言ってるけど、憲法違反の片棒担いでるで
この三人の弁護士の政治家が、法律の専門家としての魂を売ってまで、平気な面で主張してんのは、
おそらく、アメリカの要請なのだろう

南シナ海の島を中国が占領して、飛行場造ってるんで、危機感一杯のアメリカが、前の大統領子供ブッシュがあっちこっちで戦争初めて収集が未だにつかず軍事費がいっぱいいっぱいなんで、
日本も近いうちに自衛隊出して、費用を負担せえや、って言ってきてるんじゃないんか
今でもアメリカに頭の上がらぬ政府は、屁理屈でも違憲でも、言うこと聞かないかん、ってんで弁護士兼代議士の三人も、変なこと言うてる

私は、安倍氏を好きではないが、前に憲法9条を改正します、と選挙で言ってたのは、良かったと思ってる
それがいつの間にやら考えを変えて、姑息な手段の憲法解釈で安保関連法案を作ろうというのは、卑怯だ
大阪市長の橋本さんは、政治生命をかけた大阪都構想の住民投票で散った
大阪都構想が、良いのか悪いのか、ワシには分からんが、住民投票でわずかでも否決されたので政治家を辞める、ってえのは潔い立派な姿だと思う
一方安倍氏は、憲法9条改正で、国民投票になって、もし否決されたらどうしよう、ってえ気持ちもあるんやないかなあ
政治家辞めたくないもん僕、って気持ちがあって、9条改正を言わなくなったんだろう

ワシは、憲法9条は今のままではいかんと思う
近隣に、中国とか下品で乱暴な国がおって、尖閣諸島とか捕ろうとしてるんやから、こっちも軍隊もってないと、捕りに来た時対抗できん
自分の家の隣に乱暴者がおって、ナイフで襲ってきたら、こっちもナイフ、拳銃で襲ってきたらこっちも拳銃で対抗せんと、どないもならん
中国の高官で、沖縄は元々中国のもんやった、言うてるんがおるくらいや
中国の直近の目標は、尖閣どころか沖縄の南側まで自分たちの縄張りにする、って公式文書に書いとるからな
安倍氏が、前に言うてた通り、憲法9条改正で国民投票を行うなら、ワシも賛成票入れるかもしれん
もちろん、改正の内容によるし、解釈改憲は絶対にしないという条件付きやけどな
今みたいな、憲法違反に限りなく近いことを政府が続けてるんは、異常やで
ルールオブロウ、権力者には法を守って、政治してもらわなならん
裁判所も裁判所やで
最高裁は、憲法の番人やのに、統治行為論ちゅう言葉まで作って、
高度の政治性を有するものについては裁判所は判断しません、って自分から放棄してしもた
三権分立の一方の頭やのに、責任放棄やで
裁判所は政府の犬になり下がったんや、しかも自分から犬と呼んでください、とキャンと言いよった



このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1954-015f38ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック