元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
ある方から、非公開のコメントいただきまして、
コメント返しできないので記事にしました

yjimage.jpg

天夜叉さんは
下町かぶき組の人ではありません。
客演で、フリーでしてる方です。


御指摘、ありがとうございます、そうだったのですね
小弁太座長の口上挨拶で、
下町かぶき組で、今はフリーの役者をしている
そういう説明があったので、私は勘違いしてました
下町かぶき組でないんですね

小弁太座長も、
明日のゲストだけど天夜叉さんとはあったことは無いんですよ
どんな人かネットで検索した
確かそんなことを言ってたから、勘違いされてたのかもしれません

それと3日程前に、劇団夢の旅をネット検索してて分かったのですが、
長谷心平と、五月雅と、子役の五月夢は、劇団要の座員さんのようです
殊に長谷心平は、劇団要の若座長とのこと
まだ15歳くらいの若い役者だけど、長谷竜也座長の御子息、あるいは身内なのかもしれませんな

そういえば、5月劇団悠できてた、吉田将基も純粋な大衆演劇役者ではない様子
いろいろな人たちで、下町かぶき組は構成されてるようですなあ

コメントくださった方、ありがとうございます
勉強になりました
殊に下町かぶき組は多所帯だし、普通の大衆演劇の一座とシステムが違うので、
分からないことだらけ
劇団が5つくらいあるのに、花形が二人しかいなかったりと、他劇団とちょっと違いますな

また、いろいろ教えてください


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2031-543ab6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック