元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ある方から、非公開のコメントいただきまして、
コメント返しできないので記事にしました

yjimage.jpg

天夜叉さんは
下町かぶき組の人ではありません。
客演で、フリーでしてる方です。


御指摘、ありがとうございます、そうだったのですね
小弁太座長の口上挨拶で、
下町かぶき組で、今はフリーの役者をしている
そういう説明があったので、私は勘違いしてました
下町かぶき組でないんですね

小弁太座長も、
明日のゲストだけど天夜叉さんとはあったことは無いんですよ
どんな人かネットで検索した
確かそんなことを言ってたから、勘違いされてたのかもしれません

それと3日程前に、劇団夢の旅をネット検索してて分かったのですが、
長谷心平と、五月雅と、子役の五月夢は、劇団要の座員さんのようです
殊に長谷心平は、劇団要の若座長とのこと
まだ15歳くらいの若い役者だけど、長谷竜也座長の御子息、あるいは身内なのかもしれませんな

そういえば、5月劇団悠できてた、吉田将基も純粋な大衆演劇役者ではない様子
いろいろな人たちで、下町かぶき組は構成されてるようですなあ

コメントくださった方、ありがとうございます
勉強になりました
殊に下町かぶき組は多所帯だし、普通の大衆演劇の一座とシステムが違うので、
分からないことだらけ
劇団が5つくらいあるのに、花形が二人しかいなかったりと、他劇団とちょっと違いますな

また、いろいろ教えてください


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2031-543ab6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック