元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
千秋楽のこの日、松劇の公演から梯子して、ショウ割で奥道後劇場にきたという数名の観客をお見受けした
松劇の千秋楽は、11時開演で、14時終演
考えてみれば、14時に松劇を出発し、14時半舞踊ショウが始まる奥道後劇場に、梯子することは可能
ただ、少なくとも私には、そんな発想はなかったなあ
千秋楽はどちらの劇場も、昼の部のみなので、梯子ができない、何の疑いもなくそう思っていた
いわば、コロンブスの卵であり、すごい発想だなあ
げに恐ろしき執念じゃなあ、ですなあ、良い意味で
この方たちのような熱心なファンに大衆演劇は支えられているのだなあ
素晴らしい

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG8525 - コピー
CIMG8526 - コピー
花のトップステージは、瞳ひろし座長中心に群舞踊

CIMG8528 - コピー
五月夢ちゃん6歳 可愛いねえ
五月雅さんの子供らしい、長谷心平が兄らしい

CIMG8536 - コピー
瞳ひろし座長

CIMG8540 - コピー
成田美ゆり
素顔も美人の役者さん

CIMG8542 - コピー
長谷心平 劇団要の若座長さんだ

CIMG8546 - コピー
五月雅 劇団要の座長の奥さんだそう

CIMG8547 - コピー
CIMG8551 - コピー
瞳ひろし座長 歌唱&トーク 曲はまた逢う日まで、やったと思う、いい選曲でござんす
トークでは、また奥道後に乗りたい、と言ってくれた
着てるのは、劇団オリジナルTシャツだそう

CIMG8554 - コピー
小林かづこ 舞踊も芝居も上手

CIMG8555 - コピー
CIMG8556 - コピー
CIMG8557 - コピー
CIMG8558 - コピー
さくらっちさんが好きだと言った、茂ちゃんこと、高橋茂紀
芝居が上手で、座長の相手役や主役、コメディーリリーフと多才
ショウでも、コメディーリリーフが多かった
学習院大学の大学院を卒業とか中退らしい
頭もいいのだねえ

CIMG8559 - コピー
天夜叉 高橋茂紀と日替わりでコメディーリリーフを演じるのが多かった
8月奥道後劇場で改名したようで、最初のころの連名表には、東原某、と記されていた
せっかくなので、小規模でいいから改名披露公演と題して、一度主役をやって欲しかったね

CIMG8560 - コピー
昴斗真 地元新居浜出身の役者さん
初日から千秋楽まで、新居浜からの応援客をたくさんお見受けした
地元出身の役者さんだから、将来は座長目指して頑張って欲しい

CIMG8565 - コピー
雅、美ゆりの、美しい相舞踊 
よっ、御両人!!

CIMG8567 - コピー
ひろし座長の女形舞踊


ラストショウ  白波五人男~こうらく宝船(と聞こえた、舞台についての歌のよう)
CIMG8569 - コピー
CIMG8568 - コピー
CIMG8574 - コピー
CIMG8575 - コピー
CIMG8578 - コピー
いわゆる連ねから始まり、最後は座員で総踊り
大衆演劇らしいアレンジが加えられていた
途中、弁天小僧でなく、瞳ひろし座長としての口上もあって、
良かったですなあ
なかなかのラストショウ

日本 駄右衛門  - (高橋茂紀)
忠信 利平     - (天夜叉)
赤星 十三郎   - (昴斗真)
南郷 力丸     - (長谷心平)
弁天小僧菊之助 - (瞳ひろし座長)


アンコールも準備してくれていた
CIMG8581 - コピー
曲名不明
おまつりまんぼ、に似た名前の曲で、賑やかにお別れ

劇団夢の旅さん、一カ月間おつかれさまでした


CIMG8584 - コピー
私が奥道後劇場を出ると、10トン車が停まってた
荷物はすでに、ある程度は積んであるそうだ
今回奥道後で公演したひろし座長や役者さん、裏方さんたちは、それぞれ、岩手や名古屋、大阪など別の場所に出発するのだそうだ
完成度の高い芝居を、連日ありがとう
シーユー劇団夢の旅
また逢える日まで


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2052-a9f9e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック