元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG8625 - コピー
先月、素晴らしいラストショウを残した劇団華は、高松へ去ったが、今月は、浅井研二郎劇団がきてくれた
のぼる会が公演するのは、昨年11月の鳳凰座以来になるのじゃないかなあ
ゲストだと、今年7月の紅で、黒潮次郎と黒潮幸次郎親子座長が出演したのが記憶に新しい
私的に、浅井研二郎劇団を観るのは、先月城山温泉に次ぎ、本日で二回目
まあ、昨年11月の鳳凰座の公演のゲストで、座長と三姉弟が出演したのを拝見したことはあるが、
ほとんど知らないと言っていい
本日は、どうしても間に合わず遅刻気味に入場
観客は初日にしては少なく感じたが、遅れて入ってきた客が多く、まあ夜の部にしてはまずまずといったところだった


第一部 顔見世ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG8628 - コピー
CIMG8630 - コピー
こちらがオープニングだと思う、若手群舞踊

CIMG8632 - コピー
CIMG8638 - コピー
CIMG8639 - コピー
CIMG8640 - コピー
CIMG8641 - コピー

顔見世ラスト ムジョコン だったと思う
CIMG8646 - コピー
CIMG8647 - コピー

7本30分ほどの顔見世ショウ
やや長めの顔見世でござんす

明日2日の芝居は、返り咲き、とのこと


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
返り咲き
返り咲き、泣きの芝居でした。良かったよ♪
2015/09/02(水) 21:25 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
こんばんは~♪
初日はアタシも少し遅れて行ったのですが
客席が寂しい感じでしたね(T-T)
徐々にお客さんの数も増えていったので安心しました(;_;)
1週間先くらいまでのお外題を出してくれてたら行きやすいんですが…
今月こそは泣けるお芝居観れたらいいなぁw
2015/09/03(木) 02:00 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
プロレスLOVE さん
2日目、ご覧になったのですね
泣きの芝居が良かったようで、何よりです
とすれば本日3日は、喜劇になるのですかねえ?

JEWEL さん
入場者の件、確かにそうでしたあ
でもまあ、一生懸命芝居もショウもしてくれたし、満足いく舞台でしたねえ
入場者の多寡は、人気のバロメーターにはなりますが、芝居の良し悪しとはあまり関係ないと私は思ってまして、
私の好きな、三代目鹿島順一劇団も、客席はいつも寂しいものでしたが、手を抜くことなく、いつも素晴らしい泣ける芝居を繰り広げてましたからね
先の外題は、早く知りたいですなあ、せめて悲劇か喜劇かだけでもw
2015/09/03(木) 08:19 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2054-919d1d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック