元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日も、浅井ひかりと浅井研二郎座長との、トークショウでの掛け合いがあった
この親子漫才は、やっぱ笑えるなあ
各劇団、一人くらいはお笑いの役割を担う役者がおる
例えば、劇団夢の旅なら高橋茂紀、劇団華なら中村喜童、劇団勇舞なら勇姫也と
女の役者は珍しいが、浅井ひかりのように弾けてる人で思いだすのは、剣戟はる駒座倭組の宝華弥寿
ま、タイプは違うけど、女を捨てて笑いをというのは共通する
ひかりさんも弥寿さんも、客を楽しませようというサービス精神の塊だ

第三部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG8744 - コピー
花のトップステージは、若手の群舞

CIMG8746 - コピー
CIMG8747 - コピー
CIMG8749 - コピー
CIMG8750 - コピー
CIMG8753 - コピー
CIMG8754 - コピー
CIMG8755 - コピー

CIMG8760 - コピー
CIMG8761 - コピー
CIMG8764 - コピー
浅井研二郎座長歌唱 二曲のうち一曲は東京 それぞれワンコーラス
研二郎座長は、やっぱ歌うまいねえ 中の上
ひかりと座長の親子漫才は、ほんきで笑える

CIMG8765 - コピー
CIMG8766 - コピー

ラストショウ 三味線~
CIMG8768 - コピー
CIMG8769 - コピー
CIMG8771 - コピー
CIMG8774 - コピー
座長の三味線で始まり、最後は総おどり
浅井研二郎座長主役のショウは、やっぱええなあ
なかなかのラストショウ

CIMG8775 - コピー
トリプルの大入りでいただいたティッシュ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
三味線
三味線劇、観てみたいです。弾けない歌えない劇団が多く、後ろ向いて弾いている振りを観るより、正面向いてやってくれるといいですね。あるかな?
2015/09/05(土) 22:51 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
三味線
いい楽器ですよね。^^
2015/09/06(日) 07:58 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
プロレスLOVE さん
芝居でですね、私もみたいです
昔は節劇が流行ってたので、劇団の太夫元あたりが浪曲を唸って、奥さんが三味線弾いて、なんてのも多かったそうですが、
いまは、流行らないのでしょうねえ

凡・ハヤト さん
やはり、日本人の琴線に触れるなにかが、
ありますよね
2015/09/09(水) 22:37 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2059-7112cbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック