元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
9月11日までで、大入り21枚
この日は夜の部もあったので、おそらく3~4枚は、いったのでは
まだ中盤戦に入ったばかりだが、今月の大入り予想は、終盤伸びて70枚といったとこやねえ

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
花のトップは、勘忠ハイ劇場
CIMG9178 - コピー
CIMG9182 - コピー
CIMG9184 - コピー
CIMG9185 - コピー
CIMG9186 - コピー
名月赤城山~
子供が主役のチンコ芝居というのが、昔あったそうやが、そのショウ版ですなあ


CIMG9187 - コピー
CIMG9188 - コピー
南條光貴座長 口上&トーク
今後の予定など

CIMG9191 - コピー
CIMG9193 - コピー
CIMG9194 - コピー
CIMG9195 - コピー
CIMG9196 - コピー
CIMG9201 - コピー
この人は深雪さんやねえ
ええお面舞踊やったで

CIMG9203 - コピー
CIMG9208 - コピー
CIMG9210 - コピー
CIMG9213 - コピー
光貴座長の女形は、妖艶なんよねえ
そこが、特徴ですなあ


ラス前
矢切りの渡し~北酒場 やったかなあ
CIMG9215 - コピー
CIMG9216 - コピー
CIMG9219 - コピー
南條光貴劇団のラス前は、子役二人の相舞踊
二曲に渡り、場内の客全員と握手する
なんか、愛想が悪いという声もあるけど、まだ小学1年生と2年生なので、しょうがないというか、悪気はないぞな
太夫元級が務めることが多いラス前を、子役が務めるのは、劇団輝きのあっちっち雄大以来かも


ラストショウ  特別舞踊 久遠の河
CIMG9222 - コピー
CIMG9225 - コピー
CIMG9226 - コピー
中国の舞踊をモチーフにしたもののようだ
先週の変面ショウも中国をモチーフにしたものだったし、光貴劇団は大切にしてるのかもしれない
珍しくて、なかなかのラストショウ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
南條劇団
南條光貴座長は、三代目南條隆襲名披露のときに観ました。

劇団として、なかなか観ることが無いと思うので、ありがとうございます。
2015/09/22(火) 22:42 | URL | お富 #-[ 編集]
お富さん
南條光貴劇団は、センターまわりが多いみたいですよ
関東まで行くのかは良く分かりませんが、
座長女形のあの妖艶な女形の目元は、魅力ありますね
2015/09/24(木) 20:28 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2084-36391c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック