元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日は松山劇場、月に2回のお楽しみ、昼一ロングふれあい公演であった
第一回目のこの日は、特別ゲストに浅井正二郎座長を迎えての特別公演となった
昨年だったか、四国健康村に遠征した時、お婆さん達が喋ってるのを聞くとはなしに聞いていたら、
「私は、正研座の頃の正二郎と研二郎が好きやった、最高やったんよ」
と一人のご老女が強く主張されてたのが、なぜかとても印象的で、記憶に残っている
したがって、浅井正二郎ゲストのこの日を見逃さず拝見したのは、私にとって必然であった
顔見世から登場し、やはりご兄弟、体付きからしてどこか似ている
研二郎座長の目元を涼やかにし、少し男前にした感じが、正二郎座長という印象である
研二郎座長が多分42歳くらいで、正二郎座長は46歳とおっしゃっていた
客席はざっと見100人くらいやったか、ようけ入ってた
ダブルの大入りが出たので、もっと多かったのかもしれん
この日は、4部構成
普段ショウに出ない、加茂川竜子も個人舞踊で登場したりと、なかなか濃い公演であった

第一部 顔見世ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG9229 - コピー
オープニングは、若手群舞踊
河内男節、やったかな

CIMG9232 - コピー
加茂川竜子 舞踊は初めて観たと思うが、なかなか良かったねえ
普段の公演でも踊ってほしいね

CIMG9233 - コピー
酒井次郎 誕生日公演が近づいてきたでえ

CIMG9238 - コピー
CIMG9235 - コピー
浅井正二郎登場 川の流れのように
なかなかかっこいいねえ


CIMG9247 - コピー
浅井研二郎座長 熱き心に
股旅姿にこの曲の取り合わせは、初めてだったが、ありやねえ
不思議な組み合わせだったが、途中からいいなと思った
ちょうど、木枯し紋次郎とダイナミックな主題歌の組み合わせに、似ている

CIMG9249 - コピー
浅井ひかり たけとんぼ
さしずめ劇団若手リーダーで、群舞などでは合図を出しリードしてる雰囲気
口上挨拶など、座長代行をつとめる場合が多い

CIMG9253 - コピー
浅井大空海 一本釣り
16歳 女形が宝海大空に似てる、というお客さんがおった

CIMG9254 - コピー
浅井海斗
17歳 通常公演では、主役を務めることが多い
浅井劇団の未来は、浅井海斗の双肩にかかっている
次期座長 今年12月襲名披露予定

CIMG9261 - コピー
浅井研二郎座長
ガラスの腰


顔見世ラスト 無条件
CIMG9262 - コピー
CIMG9263 - コピー
これは、初日だったかに観たことがある
浅井みのりに見せ場があるラストショウ級の総踊り
浅井劇団の群舞相舞踊のコンセプト、「仲良く喧嘩する」を体現する総踊りで、二回観ても笑えるw

10本45分ほどの顔見世ショウ

CIMG9266 - コピー
顔見世ショウ終演後の、口上挨拶風景

第二部の歌謡ショウへと続いた


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2086-3f16e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック