元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

コピー ~ CIMG9610

浪速クラブが、現存する大衆演劇の劇場で一番古い劇場だと認識している
この日は、鳳凰座中野加津也座長が、この歴史ある浪速クラブで誕生日公演を迎えた
松山劇場で現在公演中の浅井研二郎劇団が、14日にゲストで出演したので、
その影響もあってか、久々に鳳凰座が観たくなり、格安航空券で向かった
昼の部は朝日劇場と決めていて恋川を観てたが、浪速クラブの夜の部整理券が配られる14時半に朝日劇場から外出して向かう
まあ、30秒ほどで梯子できる距離やからね
浪速クラブで、人が並んでたら嫌だなあと覚悟してたがそういうことはなく、私は5番目か6番目の整理券をゲット
朝日の公演も終わり、16時ころに浪速クラブ行くと、多少の人だかりはあったが、1月の大川良太郎の公演ほどではなかったので良かった
16時の時点では、整理券は18枚しか取られてなかったな
指定席は一杯やったけど、私は浪速クラブの自由席である舞台上手4列の中央より前から5~6番目番目くらいに座ることができた
狙ってた席がとれてよかった
中野だん丸や中野貴之助らが、お出迎えをしており、17時には客席も徐々に埋まってきて
ざっと見、160人~180人くらいやったか
中野加津也座長の誕生日公演を迎えたのであった

第一部 顔見世ショウ

コピー ~ CIMG9659
コピー ~ CIMG9663
コピー ~ CIMG9664
花のトップステージから、座長が登場し、男組群舞 寿三杯船

コピー ~ CIMG9670
中野都寿子立舞踊 18歳くらいか 大きくなってた
祝いの曲であった

コピー ~ CIMG9671
中野貴之助


コピー ~ CIMG9676
コピー ~ CIMG9679
コピー ~ CIMG9682
コピー ~ CIMG9684
コピー ~ CIMG9687
中野加津也座長 かっこえええ
ちょいとイイ女やったかな
舞踊中に花束持った着物の男が客席から登場した
澤村玄武座長やった、加津也座長と仲がええらしい
西成区の梅南座で公演中の劇団王座玄武座長のサプライズゲストの登場ならびに相舞踊であった

コピー ~ CIMG9688
だん丸さん女形舞踊

コピー ~ CIMG9691
コピー ~ CIMG9693
中野加津也座長 
私のようなおっさん客からみても、やっぱかっこええわい


顔見世ラスト 惚れ神
コピー ~ CIMG9696
コピー ~ CIMG9699


コピー ~ CIMG9625
これは昼の部終演後のお見送り風景

コピー ~ CIMG9611
予定

コピー ~ CIMG9642
コピー ~ CIMG9643
コピー ~ CIMG9644
コピー ~ CIMG9641
これは、観劇でいただいたもの
手ぬぐい、ライター、寿クリームパン

コピー ~ CIMG9607
コピー ~ CIMG9608
コピー ~ CIMG9609
浅井研二郎劇団の花もちゃんと飾られていた
小林劇団の三兄妹からきてたのは意外やったし、橘炎鷹座長からもきてた

コピー ~ CIMG9656
お迎えで盛り上げる、だん丸さん

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2104-bc9c179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック