元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この日、席に座し開演を待ってた私は、一人のご夫人から声をかけられた
もしかして、山口さんじゃありませんか?
どうも、私のブログを見ていただいてたようで、ありがとうござんす
最近、地元松山でも時折声をかけていただくことがあるのだが、よもや大阪で声をかけていただくとは、驚いた
ネットは世界とつながっているのだなあ

開演中、後ろの席の人が私の背もたれを何度もつかむので参った
真っ暗な客席で背中を触られると、びくっとする
芝居に集中できないし、地元の劇場じゃないのでどんな人がいるかわからず怖くもあった
後ろを見ると、普通のご老女だったので安心したが、あまりに多いので、席を移動した


第二部 ショウ

コピー ~ CIMG0141
花のトップステージは、座長を含めた群舞

コピー ~ CIMG0142
コピー ~ CIMG0144
コピー ~ CIMG0150
芝居で超熱演だった松丸家こもも

コピー ~ CIMG0154

コピー ~ CIMG0155
コピー ~ CIMG0160
小弁太座長の歌声で、相舞踊
流氷という局のようだったが、座長やっぱうまいね
上クラス


コピー ~ CIMG0162
コピー ~ CIMG0165
コピー ~ CIMG0167
コピー ~ CIMG0172
コピー ~ CIMG0174
三代目鹿島順一座長
やはりいい

コピー ~ CIMG0180


コピー ~ CIMG0183
コピー ~ CIMG0186
コピー ~ CIMG0188
甲斐文太責任者
この日の個人舞踊のMVPやね
なんと、瞼の母を歌いながら舞踊するという離れ業であった
ミュージカル形式とでもいうか、大衆演劇で初めてみた
セリフの多い曲だから、芝居が上手で歌が上手で舞踊が上手な、三拍子そろった役者さんしかできない芸当だ
さすが、甲斐文太、よーーーーっ!!

コピー ~ CIMG0193
コピー ~ CIMG0196
コピー ~ CIMG0199

コピー ~ CIMG0201
コピー ~ CIMG0202
コピー ~ CIMG0205
小弁太座長女形

コピー ~ CIMG0208

ラス前
コピー ~ CIMG0209
コピー ~ CIMG0210
コピー ~ CIMG0211
三代目鹿島順一座長含めた群舞


ラストショウ リクエスト舞踊 おつう
コピー ~ CIMG0215
コピー ~ CIMG0220
コピー ~ CIMG0223
コピー ~ CIMG0224
コピー ~ CIMG0231
うーーむ、唸るようなラストショウやったなあ
大衆演劇でも良くかかる島津あやの名曲を、松丸家美寿々が熱唱し、
小弁太座長が熱舞踊
いやあ、最後は小弁太座長が羽ばたく鶴に見えた
松丸家美寿々さんほど歌の上手な人はあまりいないから、他劇団ではなかなか真似できないラストショウや

それにしても、劇団松丸家は美男美女が揃い歌のうまい集団やなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美寿々さん(*'▽'*)

劇団松丸屋さんは、いつか拝見したいと思っている劇団さんです。
座長のお姉様でしょうか?美寿々さんはとても美しい御方ですね(*'▽'*)
2015/09/23(水) 18:33 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモス さん
松丸家は、芝居が良いですねえ
小弁太座長には、長女美寿々、次女こももというお姉さんと、光姫という妹、さらにちょうちょという姪がいるみたいです
90%親族でやってる劇団ですね
みな歌が上手いので、今回のようなラストショウが可能なのですね
是非一度ご覧になられてください
2015/09/24(木) 20:35 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2122-259280ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック