元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
大衆演劇の芝居とかラストショウを、自分なりに評価してる方は多いと思う
今日の芝居は面白かったとか、ラストショウが凄かった、あるいは逆につまんなかった等
私の場合は、今まで観た芝居を、ずーっと5段階評価している
もちろん素人なので、芝居の出来不出来以上に、自分が好みの芝居だったか否か、それにより評価が大きく変わる
私は、悲劇的な人情芝居や股旅ものが好きなので、そういう芝居に当たると評価が高いし、逆に喜劇だと評価は低くなる
まあ、なるべく外題を選んでから観に行ってるけどね
先々月までは、五つ星で評価してたが、先月からクラス別にしたので、対照表をここに記した


 先々月までの評価    先月より  芝居に対するコメント

星五つ   ☆☆☆☆☆   SS級   大変素晴らしい芝居
星四つ半 ☆☆☆☆△   S1級   素晴らしい芝居
星四つ   ☆☆☆☆★   S2級   かなり良い芝居
星三つ半 ☆☆☆△★   S3級   なかなか良い芝居
星三つ   ☆☆☆★★   A1級   なかなかの芝居
星二つ半 ☆☆△★★   A2級   まずまずの芝居
星二つ   ☆☆★★★   A3級   まずまずの芝居
星一つ半 ☆△★★★   B1級   ちょいと残念な芝居
星一つ   ☆★★★★   B2級   ちょいと残念な芝居
星半分   △★★★★   B3級   残念な芝居


ということで、S級>A級>B級というクラス分けとなった
また変えることもあるだろうと思う


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
SSは……!(^^)!

先月ご覧になった恋川劇団さんがS1評価だったと思うのですが、山口様がSS評価をなさる劇団さんは、どちらの劇団さんで、どんなお芝居をなさるのかを楽しみにしています(●^o^●)
2015/10/09(金) 22:19 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモス さん
SS5点満点を出した劇団が、今までに4つありまして、
三代目鹿島順一劇団、鳳凰座、劇団KAZUMA、劇団九州男です
鳳凰座は、森の石松閻魔堂の最期、です
あの芝居は、鳳凰座の中で飛びぬけて良かったです
2015/10/11(日) 10:29 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2173-f477554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック