元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この日の客席はざっと見100人くらい、けっこう多かったし、団体も多かった
昼の部でダブルの大入りだった
この日は慌ててコンデジを忘れたので、画像は無し

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
花のトップステージは、若手による群舞踊

本家真芸座のショウは、気をてらわずオーソドックスな印象ですな
群舞では、若手の小梅や子役の小紅や桔梗を中心にすることが多かった
ただし、合図は矢島ひろみさんあたりが、はっ、とか言って出してた
片岡梅之助総座長の歌唱が1曲入ることが多く、この日は台詞入りの曲でかなり良かった
やはり役者さんの台詞入り曲というのは、流石やな
不動のラス前は、豊島屋虎太郎さん

ラストショウ ソーラン節
大五郎座長中心に3人、中盤から梅之助総座長中心の3人が加わり
総勢6人の躍動感のある総踊り
なかなかのラストショウでした


千秋楽までもう土日がないので、この日が私にとっての千秋楽となった
この日の芝居だけが、私にとって今一つだったけど、
土日に重たい特選狂言を組んでくれてたので、ほんとうに素晴らしい芝居をたくさん拝見することができた
まあなんせ、梅之助総座長はかっこ良かったし、女形はきれいやったわい、さすが梅様
ええなあ、本家真芸座
また、松山に帰ってきて欲しいですなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(新潟県)日本各地の素敵な建築物
千秋楽はいまいちでしたか。梅様のファンですね?ヤマさんは建築士。僕は建築士・建築施工管理技士の資格を1次試験は通るんですが、2次試験で駄目。あきらめず挑戦すべきでしょうかね?
2015/10/26(月) 23:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
そうですねえ、
あきらめずチャレンジするのがいいのではないでしょうか
あとは、2次だけですからねえ
2015/10/28(水) 20:20 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2205-291dc490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック