元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CIMG1634 - コピー
※左は聞き手の第3期ニューフェースのアパッチ 右が杉作J太郎局長

杉作J太郎さんの生トークは初めて聴いたが、かなり脱線しながらも本題に戻るという特徴があった
中身が濃くて、なかなか面白かった
トークショウの内容を思い出すままに、箇条書きで

映画ロマンスのタナダユキは、映画だけでなくCMなども手掛けてて、今はかなり儲けてる
主演の大島優子とは、CMか何かの撮影で出会ったそうだ
杉作J太郎は、映画を撮りたかったが、フィルムでなく30万円ほどのカメラで映画が撮れる商品を知り、そのカメラを購入した
あるとき、同じ30万円のカメラを手に持ってる女に出会い、それがタナダユキだった
男の墓場プロダクションの第1回目作品は、2本立てだった
なぜなら、昔の東映のように、硬派な作品と軟派な作品の2本立ての組み合わせで、どんどん発表したかったから
いずれ自分は、監督でなく、プロデューサーとして映画に関わることになるだろう
さすれば、たくさんの監督を雇う必要があり、その一人に考えたのがタナダユキさん
映画ロマンスに少し出演したが、自分のところにも打ち上げの案内が来た
締切に追われ、本当は行きたくなかったのだが、打ち上げの場所が新宿歌舞伎町の中華料理屋という
エロい店も多い場所だし有名人は来れない、これは俳優を呼んでの打ち上げでなく、スタッフの打ち上げだろうと推測
さすれば、自分だけは顔出して盛り上げてすぐ帰ろう、新宿の事務所から素足に草履ばきで自転車に乗って行った
ところが、店に着いてみると、主演の大島優子が抜けるようなブルーのツーピースのスーツで来てた
プロデューサーに促されて、大島優子の隣に座って感無量
大島優子は、意外に酒が好きで強い、男前っぽい感じだ
大島優子は、どこでも飲みますよ、ファミレスでも飲むけど照明が明るすぎません、と元アイドルと思えないことを言ってた
遅れてタナダユキ到着、なぜ大島優子の隣に座ってるのか、と咎められたが、言われて座っただけだと説明
タナダユキは、コーヒー好きな人に自分がブレンドしたコーヒー豆のパックを配ってた、きっと儲けてるのだろう

缶コーヒーにウイスキートリスを混ぜると、美味い
石井てるおそろしき、内藤まこと
飯島陽一 戦争の犬たち、次回の男の墓場祭りで上映します
飯島陽一は、人間秘録にも主演してる
クレージーケンバンドに、まっぴらロックを無料で映画「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」テーマソングに使わせてほしい、とお願いに行った
横山事務所のスタッフの人は、その曲はちょっとと止めたが、男義のある横山剣は、いいですよ是非使ってください、この曲も浮かばれます、と言ってくれた
島口哲朗は本来殺陣師だが、「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」で、タランティーノのキルビルに続いての、俳優としての出演となった
島口哲朗の師匠筋の千葉真一は、キルビルに出演したが、首になり第二部には出演できなかった
これは、ハリウッドから絶対言ってはいけない、と言われてたことを公式にしゃべってしまい、怒りをかったから
師匠筋の自分が降ろされたにも関わらず、島口哲朗は第二部にものうのうと出演したので、千葉がグジグジ言ってうっとおしかったと、島口哲朗が飲み会で暴露して、盛り上がった
言ってはいけないことは、やはり言ってはいけない。杉作J太郎もモーニング娘の某を応援してたが、ある日AKBの某がいいと言ったところ、あるイベントでモーニング娘の某から意地の悪い質問をされて、失敗した
それ以来、好きなアイドルは、オルガ・キュリレンコと言っている
なぜなら、オルガ・キュリレンコは、杉作J太郎が他のアイドルの名前を出しても怒ったりしないから
「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」に、みうらじゅんのあんこ役で出演した安斎肇は、いい演技していた
保険金殺人で客を殺すホステスを演じる女優が、ドタキャンして、ヘアーメイクのスタッフを女優に抜擢した
冒頭と最期の場面でロケした海には、脚本に詰まったら必ず行ったので、何度行ったか分からない
正月を挟んだロケだったので寒い中、幽霊ハンター役の人は海に潜ってくれたが、5秒たっても出てこないので、
死んだかと思い絶望したが、海から出てきたときは、感動してロッキーの最期の場面の音楽が頭の中を流れた
次回作予定、「チョコレート・デリンジャー」 原作者の吾妻ひでおにお願いに行ったら、使っていい、と言われた
吾妻は鬱の頃で目も合わせてくれず、杉作の漫画作品等を知っており、どういう作品にしてもかまわない、期待もしてない、と言い、太っ腹なところを見せた
「チョコレート・デリンジャー」の小説版は、すでに書いた
何割かはアニメにする予定で、アニメの準備を始めたのだが、手塚治虫の息子に、杉作さんアニメは厳しいですよ、
と言われ諦めたとのこと


私は杉作J太郎があの年齢で、1からアニメ作家を目指してるというのを聞いて、そのチャレンジ精神に感動したのが、
今回のトークショウを見に行った理由の一つだったが、すでにアニメは諦めたということで、ちょいと残念やったけど、
是非、次回作実写版の「チョコレート・デリンジャー」は、完成させて欲しい
といったところで、長くなったけど楽しいトークショウ&映画上映2本立てでした
第二回も、是非観に行きたい


映画「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」テーマソング

まっぴらロック by CRAZY KEN BAND


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
吾妻ひでお は、僕の大好きな漫画家ですが、失踪日記やアル中病棟は、とてもショックだった。。。

2015/11/02(月) 00:02 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
吾妻ひでおは、昔少年漫画雑誌に載ってたこともあり、名前だけは知ったのですが、きちんと読んだのは、失踪日記ですねえ
絵がいまひとつだけど、リアルな浮浪者振りに、衝撃を受けました
2015/11/04(水) 23:53 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]


 最近、失踪日記の続編のアル中病棟を読みましたが、ショックで、酒量が減りました・・・

2015/11/05(木) 23:51 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
私もアル中病棟は読みましたが、
酒って怖いのだなああ、と改めて思いましたねえ
2015/11/07(土) 23:10 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
肝臓や腎臓などへの肉体的ダメージよりも、アルコールが脳みそや神経に与えるダメージに恐怖を覚える今日この頃なのであります。。。

2015/11/09(月) 23:04 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
確かに、まあほどほどがいいのですが、
そうもいかないところが、人間だもの、ですなあ
2015/11/13(金) 23:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
最近は、泥酔はしません、

 ちゃんと、自転車か歩いて帰れるくらいのペースと酒量を守っております。。。

2015/11/14(土) 23:50 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
それが一番ですなあ
ほどほどにですね
2015/11/16(月) 08:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]


最近は、飲食300円均一のカラオケ・スナックに行ってます。

 が、採点で77点を出すと、ママに一杯オゴらなくちゃなりません。そういうシステムであります。。。

2015/11/16(月) 23:24 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
77点というのは、なかなか微妙な数字ですね
わっはっは
2015/11/30(月) 22:17 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2209-58e19de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック