元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
劇団昂星 評価3

劇団の私の評価 (5.素晴らしい 4.かなり良い 3.なかなか良い 2.まずまず 1.いまひとつ)
基準は、あくまで私が好きかどうかのみ



劇団昂星は、今月13回観ることができた
前回の3.5から3に
今回は喜劇が多かったので、私の好みでいえば下がってしまった
劇団昂星の中心は、大和みずほ座長と実兄の大和一也

座長の甥の大和龍や、親戚の大和拓也が主役を担うこともある
特筆すべきは、女形芝居や女形舞踊で秀でてる大和美明の存在であろう
若手は充実している分、ベテラン役者が欲しいところ
大和信之がいないのは、とても残念
舞踊ショウでは、今風の群舞なども多く見られる
みずほ座長や、若手の歌唱を1~2曲聴くことができる

CIMG0776 - コピー - コピー
CIMG1767.jpg


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
あれこれ見てたら、このブログにたどり着きました。

私も今月、松劇に通っていた一人です^^
山口さんがおっしゃるように、喜劇よりも真面目なお芝居がもっと観たかったなと思いました。
「うたかたの恋」や「川北長治」が良かったので、なおさら思いました。
個人的には伍代劇団時代は三枚目をほとんどされていなかった一也さんがあんなに弾けている姿をみられたのは面白かったですが…(笑)

他記事もお芝居の内容も含め、詳しく書かれていて、読み応えがあり、じっくり読ませていただきました。
また覗かせていただきます。
2015/11/01(日) 16:51 | URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集]
ゆうさん
コメントありがとうございます
私は悲劇が好きなので、今月は少し残念だった部分もあります
「うたかたの恋」「川北長治」は、ほんと良かったですねえ
私は10月初日見たんですが、一也さんは確かに初日から弾けてましたね
弾け過ぎてて、笑えたことも多かったです
私は大衆演劇観劇歴1年半の若輩者、いろいろ教えてください
2015/11/01(日) 23:23 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2220-128ef4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック