元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
10月は結局遠征はできず2劇団19観劇となった
まあ、これはこれで良かったと思う

10月の目標と結果
①松山劇場に劇団昴星、奥道後劇場に本家真芸座が乗るので、それぞれ最低3回以上できたら5回以上観劇する
達成-劇団昴星は13回、本家真芸座は6回観劇できた

②昼夜観劇は、特別な場合以外なるべくしない
達成-梯子観劇は1回だけだから、達成と言っていい

③遠征は、行きたいが・・・
未達成-まあしゃあない


11月の目標
①松山劇場に劇団大川、奥道後劇場に劇団芸昇が乗るので、それぞれ最低3回以上できたら5回以上観劇する
劇団大川は昨年2回、劇団芸昇は初見なので、見定めたいですなあ

②昼夜観劇は、特別な場合以外なるべくしない
やっぱ、つかれるから良くないんよね

③遠征は行きたいが、難しい・・・
11月の香川はええなあ、大阪では朝日劇場が最期の月となるが・・・

しかしなんですなあ、今年も11月と12月を残すのみとは
月日のたつのは、なんと早いものよのう


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
やっぱり朝日が常打ちでなくなるのは本当に痛いです
観劇前に桟敷席で聞く社長の
「写真撮影はおやめくださいまっせ。携帯電話の電源をお切りくださいまっせ。」
「拍手、手拍子、ペンライト、よろしくお願いいたしまっす。」
のとても上品なアナウンスが個人的に好きだったんですけどw

11月大阪のオススメ
京橋らいぶ座 宝海劇団
14日 ゲスト玄海竜二 続けて大阪に来るのは珍しい
19日 若き天才宝海大空の座長襲名披露 玄海竜二の御子息、沢村菊之助も出演(やっちん個人的に好き)
でも、メチャ高いので私はいかない…

山口ジジイ様的には
12月、鈴成 浅井研二郎 梅南 黒潮次朗
1月、鈴成 劇団都 梅南 大川良太郎 と、いったところでしょうか
現在の大阪で最もコスパに優れた劇場は鈴成座だというのが私の評価です
(前売りなら1000円、桟敷席で座椅子、座布団いらないなら割増無)(「正式な花道」を備えている。多分わかってもらえるはず)(自家製タコヤキ ウマイ)

それではお体に気を付けて 楽しい記事いつもありがとうございます (^-^)ノシ





2015/11/04(水) 22:46 | URL | やっちん #-[ 編集]
やっちんさん
いつもいろいろな情報くださりありがとうございます
8月の鹿島順一情報は、本当にありがたかった
あのコメントで遠征しましたからねえ
さて、朝日劇場、なんとも残念ですねえ
二カ所あるセリ、中央の回ったり上がたりする回り舞台、巨大な音響、プロジェクター完備、照明
本当に残念です
なんとかならんもんかなあ
裏方さんも何人かいると思いますが、どうされるんやろう
ノウハウが途切れるんやないかなあ
11月12月の情報も、参考にしますが、ちょっと遠征は無理っぽいんですよ
鈴成座は、こじんまりとしてるけど、いいですねえ
きれいやし、立派な花道があるし
京橋劇場みたいな巨大な劇場もいいんですが、やはり近くで観れるこぶりな劇場の方が、大衆演劇を味わえると思いますね
2015/11/05(木) 00:08 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2222-4f37f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック