元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG0685 - コピー

ラーメンを好きな人って、多いと思うのですが、最近よく見かけるのがつけ麺屋

私が毎日通ってる松山三津に、比較的新しい、真中というつけ麺屋があるんですが、そこに行きましてね

食べたのが、画像のつけ麺

今まで二回行ったのですが、割と美味かった

今風とでもいうのでしょうか

ちょっと古びた風情の店の外観に、中に入って見るメニュー

多分、どっかのコンサルの提案でそういう雰囲気を醸し出してる

冷たい麺に、熱いつけ汁

これがなかなか美味かった

今風のつけ麺の店、真中、お勧めします

昼に行くと、カウンターもボックス席も満席です

CIMG0682 - コピー
CIMG0683 - コピー
CIMG0684 - コピー
780円は、昼食としては、けっこう高いですけどね
初めて行った時、私は500グラムを頼んだのですが、無茶苦茶多かった
200~500グラムを同じ値段で選べるんですが、一番多い麺の量は、苦しかった、というのを覚えています


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コレもいいですね〜(o^^o)

山口様、おはようございます。

私も「つけ麺」なるものを食べたのは一昨年くらいだったのですが、コレ、なかなかイケますよね〜(*^o^*)
以前松山に伺った時、大街道近く(だったと思うのですが…)の大きな道路沿いにあった、やや年配のおじ様が店主でらした、ラーメンとおでんを売っておられた店のラーメンはすごく美味しかったという記憶があります(ロールキャベツのおでんもダシの味が浸みててとても美味しかったです!)
山口様、ご存知ないですか?(^o^)/
2015/11/13(金) 07:21 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
つけ麺歴は、私も浅いのですが、けっこう美味いです
出汁に入ってる少量のネギを除くと炭水化物ばかりで、お医者さんからすると、昼食とは言えあまり良い食事とは言えないでしょうけどね
温かいスープに入ってないので、麺が伸びないのがつけ麺のいいとこですよねえ
讃岐うどんでは、かけ、ざる、釜揚げ、冷やし、かまたま、生醤油うどん、など食べ方がバラエティーに富んでます
だからラーメン系も、もっと新しい食べ方が開発されるかもしれませんねえ
大街道近くのラーメン屋さん、知らないです、すみません
松山では、うどん屋とかラーメン屋におでんを置いてるところって、けっこう多いんです
全国的には、珍しいみたいですね
2015/11/14(土) 00:13 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
つけめん
久しく食べていません。^^
2015/11/14(土) 04:15 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
凡・ハヤトさん
たまに食べると、うまいですよう
2015/11/16(月) 09:08 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2241-b0fe9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック