元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG2445 - コピー

こちらは、松前町にある麺処矢磨樹のランチ かつ丼480円にミニうどん160円をプラスしたもの

丼の王様といえば、うな丼だと思うが、それに次ぐのが、かつ丼かなあ
特に男にとっては、かつ丼の響きがたまらんねえ

味もえかった、ちょいと甘辛くてねえ
うどんも手打ちだし
ランチタイムじゃなければ、けっこう高いので気をつけよう


昔、ちばあきおの漫画プレーボールで、地区大会4回戦を突破したご褒美に、OBの田所が、
墨谷高校野球部の後輩たちに、うな丼をごちそうする約束が、予算の都合でかつ丼になったエピソードが懐かしい
「カチ丼よカチ丼」「並じゃなく上かつよ、上かつ」
そんなにリアルな絵じゃないのに、プレーボールに出てくる料理は、いつも美味そうに見えたなあ

CIMG2446 - コピー


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
期待してます*(^o^)/*

山口様、映画にお食事処に…と、最近はますます多岐に渡る情報をご教示下さり、楽しく拝読しております(*^^*)

私は映画は嫌いな方ではないのですが、正直申し上げて、今まで観た邦画ですごく感銘を受けたり、食い入る様に観入ってしまったものが殆んどありません。
例えばアクションものにしても、洋画の様にハラハラドキドキと、スリルを味わえるものにもお目に掛かったことが無いですし、恋愛ものでも同様なのはすごく残念です。
何故、洋画と邦画ではかくも異なるのでしょうか?

ところで、野咲ランチも矢磨樹ランチも、リーズナブルですのにボリュームがあってとても美味しそうですねぇ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
高いお金を出せば美味しいものは食べられますが、私達庶民にとっては、いかに安くて美味しいものが食べられるのかがいちばんのポイントですよね。
山口様が、いつか全国の安くて美味しいものをご紹介下さる日を楽しみに……とはさすがに言えませんが(#^.^#)、美味しいもの情報は期待してま〜〜す*\(^o^)/**\(^o^)/*

2015/11/25(水) 13:43 | URL | コスモス #-[ 編集]
カツ丼
取調室で本当に出るのでしょうか?^^
2015/11/26(木) 05:46 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
かつどん480円って安いですね
都心部に行くと1000円くらいしますよね
2015/11/26(木) 15:55 | URL | 進撃のしんたん #-[ 編集]
コスモスさん
実は私も邦画はあまり観てないのですよ
なんか、スケールが小さくて、小じんまりしてるんですよね
アクションなら、やっぱり洋画ですねえ
ですが、昔は血沸き肉躍る邦画もあったんですよね
やっぱ黒澤明作品ですが、七人の侍とか隠し砦の三悪人とか、エンターテインメントとして優れてます
繰り返し観れます
外国の著名な監督が黒澤の影響を受けて洋画を撮ってるんだから、日本の監督にもがんばってほしい
最近でいえば、桐嶋部活やめるってよ、これは繰り返し観れる作品でした
いいのも時々ありますね
食べ物の記録も、ときどきアップしていきますよう

凡・ハヤトさん
どうなのでしょうねえ
取り調べにかつ丼は、定番ですが、一度聞いてみたいですよねw

進撃のしんたん
あの、しんたんですよね
おひさしぶりぶり、ですねえw
かつ屋は、けっこう高い店もありますね
原価はいったいどうなってんでしょうねえ
2015/11/30(月) 22:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2256-80b04d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック