元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

第二部 特選狂言 沓掛時次郎

<あらすじ>
沓掛時次郎(椿裕二座長)は、一宿一飯の恩義により、六ツ田の三蔵(大川忍副座長)と一対一の勝負をする
勝利を収めた時次郎だったが、三蔵には女房おきぬ(美穂裕子)と子供太郎吉(大川礼花)がおり、二人を浜松の叔父のところへ届けて欲しい、と託される
分かりやした、と時次郎が了解したところで、三蔵は絶命する・・・

<感想>
一幕四景、約60分の芝居
ふれあい公演にふさわしい大ネタですな
ある種の純愛も描かれている
長谷川伸の戯曲の中では、演じられることが少ない方かなあと思う
登場人物が多いのも、ひとつの理由かもしれない
なかなか良い芝居でした S級3


CIMG2512 - コピー
芝居終演後の口上挨拶 大川忍副座長
今後の芝居予定、ゲスト予定、劇団グッズ紹介など

CIMG2492 - コピー


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2265-e24e6854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック