元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日も客席には、凄い数の団体客がきており、ざっと見120人くらい、トリプルの大入りが出た
座付きの常連客が少ない印象だが、26日目までで78枚の大入りは立派
今年一年間、他劇団の多くが、大入り枚数を意識してたが、なかなか超えなかった80枚を1年ぶりに超え、
まだ夜の部が残っているので、おそらく90枚はいきそうな感じである
90枚だと、たしか歴代2位の大入り枚数のはず

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG2560 - コピー
花のトップステージは、相舞踊

CIMG2561 - コピー
CIMG2562 - コピー
CIMG2563 - コピー
CIMG2565 - コピー
CIMG2566 - コピー
CIMG2567 - コピー
CIMG2569 - コピー

CIMG2570 - コピー
CIMG2572 - コピー

CIMG2574 - コピー
CIMG2575 - コピー
CIMG2578 - コピー
CIMG2580 - コピー


ラストショウ るろうに剣心

CIMG2581 - コピー
CIMG2582 - コピー
CIMG2586 - コピー
CIMG2590 - コピー
CIMG2595 - コピー
20分くらいの、かなり長いラストショウだった
るろうに剣心の漫画、映画を元にしたもので、立ち回りでは、剣に組手を加えたところに特徴があった
たとえば袈裟がけに斬ったあと蹴りを入れたり、胴を払ったあと拳突きを入れたりする
映画るろうに剣心をちゃんと観たわけではないが、この映画は日本の従来の殺陣と趣が異なり、香港映画とか韓国ドラマの殺陣にかなり影響されてるように思う
劇団芸昇のラストショウでは、剣を脇に置いて、組手だけの闘いも交えていた
殺陣がかなり長いということもあり、息が合ってないところも多数あったけれど、そのチャレンジ精神に好感がもてる
その時代の流行りや新しい表現も貪欲に取り入れるのも、大衆演劇だと思うので、とても良いラストショウであった
劇団芸昇の若い力の、良いところが現れている


CIMG2600 - コピー
最期の口上&大入り三本締め

私にとって、この日が千秋楽となった
劇団芸昇、また松山に来て欲しいね


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2268-98eebd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック