元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

middle_1153892453.jpg
11月、連休もあったので遠征できる日はあったのだが、肝心な時に風邪をひき、断念した
まあこれは残念なれど、ベターな判断だったと、今は結論してる
とはいえ、松山で16観劇することができたので良である


11月の目標と結果
①松山劇場に劇団大川、奥道後劇場に劇団芸昇が乗るので、それぞれ最低3回以上できたら5回以上観劇する
達成-劇団大川は10回、劇団芸昇は6回観劇できた

②昼夜観劇は、特別な場合以外なるべくしない
達成-梯子観劇は1回だけだから、達成と言っていいでしょう

③遠征は行きたいが、難しい・・・
未達成-大阪の朝日劇場、最期の公演である里見劇団、香川の浅井研二郎劇団は是非観たかったのだが、風邪ひいた、しょうがないよね


12月の目標
①松山劇場に劇団紫吹が来る、5回以上観劇する
初めての1劇団だから、松山劇場の劇団紫吹は必然的に5観劇以上となる
奥道後劇場は初めての休演、大入り枚数が上昇中だったので、奥道後劇場からしても誠に残念だったろうけど、しゃあないなあ

②遠征は無理だから、控えます
今月は、劇団紫吹と心中しよう
劇団大川曰く、人格的に素晴らしい座長です、という宣伝もありました

これまでは土日が休みだったけど、今月から休みが変則的となり、平日昼の部を観劇できるようになった
平日の外題がどうなのか、分からないけど、平日の悲劇に出会うといいなあ
まあそんな感じで、松山の大衆演劇事情も踏まえて、有終の美を飾りたいと思います


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
紫吹座長は…*(^o^)/*

山口様、私は劇団紫吹さんを家の近くのセンターで拝見したことが有るのですが、紫吹座長は本当に立派な御方でらっしゃると思いました!!!
お客様からお花を頂く際、これほど心から感謝の気持ちを表される…、うまく言えませんが「私にお花を下さって、本当に有り難うございます」というお気持ちを持たれてお花をお受け取りになる役者さんを、私は他に拝見したことがありません。

お声に少しクセがあるように感じましたが、人情物のお芝居がとてもお上手で、確か大介さんとおっしゃる役者さんの演技にも光るものを感じました。
お好みは有るでしょうが、座長のお人柄の良さとお芝居は本当にいいと思います。
ぜひご覧になって下さい(^_^)v
2015/12/04(金) 14:12 | URL | コスモス #-[ 編集]
大好きなんですね。^^
2015/12/04(金) 20:29 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
劇団紫吹
好きな劇団の一つです。別の月に来てほしかったなぁ。今月はあまり観れない。(´Д`)
2015/12/05(土) 16:22 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
コスモスさんは、劇団紫吹をごらんいなってたのですね
お花は注目してみます
芝居は確かに上手です
大介さんとは、紅大介さんだと思います
確かに上手でしたよ
人格者の座長さんと聞いてますが、夜の部もう少し人が入ったら、ええんですがねえ

凡・ハヤトさん
はい、大好きですねえ

プロレスLOVE さん
そうですねえ
私も通ってみたいと思ってます
徳島、大丈夫でしたでしょうか

2015/12/07(月) 02:18 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
今年は、芝居漬けでっすなぁ~~

2015/12/07(月) 23:43 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
おっしゃる通りです
1月の大阪遠征に始まり、大衆演劇に捧げた
一年間でした
2015/12/08(火) 01:10 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
徳島県
大衆演劇も阿波踊りもお遍路もバッチリでした♪派手に転んだ役者がいたり、どたばた感が凄かったです。席の配置等変えていました。大入り満員でしたよ。(*^^*)
2015/12/11(金) 21:09 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
プロレスLOVE さん
いろいろなことがバッチリで良かったですねえ
今月の徳島は雪月花だと思うのですが、私の記憶によると大阪笑楽座のこけらおとし公演を担った劇団です
元は、鳳凰座の副座長か花形だった役者が、立ち上げた劇団で、私も一度みたいと思ってます
私は、本日松劇昼の部を観て、いい気分で劇場をあとにしたのですが、時々車を停めてるパチンコ屋の駐車場が、この日違う担当だったのですが、いつもと違うふざけたことを言うので、頭にきました
2015/12/12(土) 01:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2274-a5c42865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック