元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

11月のラストショウ ベスト5

1位 団七 劇団芸昇

CIMG2209 - コピー - コピー
歌舞伎を題材にした、長い長い芝居調のラストショウ


2位 幡随院長兵衛 劇団大川

CIMG2297 - コピー - コピー
こちらも歌舞伎を題材にした長いラストショウ


3位 るろうに剣心 劇団芸昇

CIMG2595 - コピー - コピー
漫画原作、おそらく映画版に影響を受け大衆演劇のラストショウにしてる、現代的殺陣は面白い試みだ

4位 サンバじゃねえよ、ねぶただよ! 劇団芸昇
CIMG1959 - コピー - コピー
3曲に渡った体力勝負のラストショウ、出演者はヒーヒー言ってた、腕立て伏せなど笑いの要素もある


5位 梅川忠兵衛 劇団大川
CIMG2029 - コピー - コピー
椿裕二座長とゲストの沢田ひろしによる梅川忠兵衛、不朽の名作ですなあ

次点 花魁ショウ 劇団大川
CIMG2439 - コピー - コピー
舞川修若手リーダーの花魁


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
女性が喜ぶ「さつまいも」の形
1位 団七 劇団芸昇でしたか。迫力があるんでしょうね?
2015/12/22(火) 11:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
おはようございます
今月はあまり松劇でお見掛けしませんが、お忙しいですか?それとも遠征ですか?そういう自分も今月は足がなかなかむきません。年末だからかなたまに行って山口さんを見ないと寂しいですわなんせ劇場は女性が多いので
2015/12/23(水) 06:22 | URL | ぽんた #-[ 編集]
智太郎さん
団七は迫力ありましたねえ
刀の切っ先を相手の胸に本当に当ててたです

ぽんたさん
私と会ったことのある方なんですかねえ
今月は、芝居が上手な劇団なのですが、芝居が合わなくて
私としてはあまり行けてないんですよ
またお会いしたら、自分がぽんたさんです、と是非声をかけてくださいね
2015/12/24(木) 00:49 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2291-d426438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック