元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
toshikoshisoba.png

今年は、なんといっても大衆演劇を観劇した年だった
観るも見たり44劇団、なんと258公演も観劇した
念願であった大阪と香川へ遠征し、座長大会や襲名披露、誕生日公演を拝見できたのも、良かったことだ

その中でも良く観た劇団は、劇団昴星、劇団武る、春陽座、小林劇団、浅井研二郎劇団、劇団澤村、劇団悠で、
一番多かったのは、劇団武るの17観劇
なんともはや、大衆演劇を観倒した一年間であった
私が大衆演劇を観だしたのが、昨年の3月からなので、約1年10カ月の観劇歴
今年は、大衆演劇が一番面白く感じる時期だったろうと思う

いわば中毒気味な観劇だったわけで、おそらく来年以降は、ペースも落ちるだろう
まあ、観たい劇団、観たい芝居は、まだまだあるので、来年も劇場に通い続けるのは、間違いない

ブログに記事にしだしてから、芝居の内容の記憶保持ができるようになったのも良かったことだ
ペースは落ちるだろうが、今後も続けていきたい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
来年も…*(^o^)/*

山口様、ホントに今年はたくさん観劇なさいましたね。
鋭い観察力と的確な表現で、私達読み手がまるでその公演先に伺っているように感じさせて下さる様な素晴らしいブログを綴って下さいました。
本当に有り難うございましたm(__)mm(__)m

今年も残すところ数時間となりましたが、山口様、どうか良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い申し上げます。
2015/12/31(木) 20:04 | URL | コスモス #-[ 編集]
謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
2016/01/01(金) 03:30 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
コスモスさん
いつもありがとうございます
まあ、つたない文章ですが、自分が思ったことをなるべく正直に記すようにしてます
分かったふりをしない、とでもいうか
また宜しくお願いします

凡・ハヤト さん
こちらこそよろしくおねがいしますね
2016/01/01(金) 17:19 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2304-8361eaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック