元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ショーの中で、女形というのは多くの人にとって楽しみであろう
芝居で、侠客等を演じた男伊達の役者が美しい女形で舞う、その大きなギャップには驚く限り
大衆演劇では、座長の女形は必須事項である

2015年 わっしが、わーーきれいやなあ、と思った女形のベストテン
ゲスト出演や、特別出演、1回しか公演を観てない役者は、除外する

img0_10247_300_3000.jpg

女形ベストテン 2015年


1位 宝海大空座長 宝海劇団

CIMG9539 - コピー - コピー - コピー
素晴らしい、ちょっとレベルが違っていた
お兄さんと違って、小柄なのを女形で長所にかえている
写真集を出すだけのものはあった


2位 筑紫桃之助座長 筑紫桃太郎一座花の三兄弟

GEDC0214 - コピー - コピー
長身なのだが、不思議にそうは見えないのが、芸なのだろうか
桃之助座長の香り立つ色気が、素晴らしいね


3位 恋瀬川翔炎座長 劇団飛翔

CIMG8263 - コピー - コピー - コピー
芝居と、女形のギャップが凄いね
40歳くらいだと思うが、ちょっときつい感じが、翔炎座長の女形の魅力だろう


4位 大和美明 劇団昴星

CIMG0816 - コピー - コピー - コピー
この役者は、本当は女なのじゃないだろうか、と思えるほど女に見える
声も可愛いんよね


5位 片岡梅之介総座長 本家真芸座

CIMG1200 - コピー - コピー - コピー
男形でも上品な役者だが、女形ではもはや隙なし


6位 大川良太郎座長 劇団九州男
CIMG1592 - コピー - コピー - コピー
恵まれた容姿に抜群の人気、やはり、華があるね

7位 澤村丞弥花形 劇団天華
CIMG1805 - コピー - コピー
この人の女形もきれいやった

8位 中野加津也座長 鳳凰座
CIMG9777 - コピー - コピー
長身で後ろ姿にもこだわりを持っている、43歳になったとは思えないほど、きれい

9位 松井悠座長 劇団悠
CIMG8772 - コピー - コピー - コピー
女形芝居も、とても上手で、劇団悠の売りになっている

10位 桜春之丞 劇団花吹雪
CIMG0877 - コピー - コピー
見かけによらず、トークでは男っぽいのだが、女形のギャップがいいねえ

次点 森川心 森川劇団
CIMG2086 - コピー - コピー
この人も、きれいだった

番外 三代目鹿島順一 鹿島順一劇団
GEDC0275 - コピー - コピー
私はこの役者の女形が好きなんだよねえ
早く劇団を、復活して欲しいです


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
新年の富士山
あけましておめでとうございます。本年もよろしく応援しあっていきましょう。僕は4位の大和美明-劇団昴星が綺麗に見えますねー?
2016/01/03(日) 22:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
そうなんですか(*☻-☻*)

私は7位・8位の役者さんの女形しか拝見してませんが(しかも7位の天華さんは1度きりですσ^_^;)、花形さんは、まさしく「可憐でしとやか」という形容がぴったりの素敵な女形をなさる役者さんだと思いました。
加津也座長は、長身とルックスそのものを活かした立ち役の方が私個人としては好きですので、なるほど!!!順当な席次ですよね。
1位の宝海座長の美しさはよく耳にします。
機会があればぜひ拝見したいです!!!
それにしてもお写真で拝見する限り、私は片岡総座長にゾクゾクする様な女性の色気すら感じますが、上には上がいらっしゃるのですねぇo(^▽^)o
2016/01/04(月) 00:29 | URL | コスモス #-[ 編集]
智太郎さん
お目が高い
大和美明は、小柄でニューハーフかと思えるくらい
可愛らしいんですよ
今年も宜しくお願いします

コスモスさん
私も、加津也座長は、女形も素晴らしいのですが、
やはり男形の舞踊の方が、さらにいいですね
男から見ても、ほれぼれする、男伊達ですよ
かっこいいーーーーーー
宝海座長は小柄で綺麗だし、片岡梅之介総座長は気品のある女形なので、是非観て欲しい役者さんです
2016/01/09(土) 00:38 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2306-00022310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック