元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ショーより芝居のわっしが好きな劇団は、やはり芝居が上手な劇団ということになる
芝居は一人だけではできない
よって、名優が複数欲しい
わっしが2015年に観た劇団の中で、好きな劇団をピックアップしてみた
観劇が3回未満の劇団は除外してます

ill_nen06_kagami05.png

わっしが好きな劇団ベストテン 2015年

1位 劇団KAZUMA
油の乗った役者が揃ってるのでござんす

2位 春陽座
芝居がいいんです、芝居が

3位 劇団九州男
大川良太郎座長は、人気やカリスマ性だけでなく、芝居もうまいんです

4位 桐生座恋川劇団
すんごい本格的な芝居をするんです

5位 劇団松丸家
鹿島順一のDNAを受け継いでいる、もう一つの劇団なんです、歌も上手い

6位 劇団武る
座長の芝居がうまく、実兄の都京太郎が支えているんです

7位 本家真芸座
片岡梅之介総座長と大五郎座長の芝居が真面目でいいんです

8位 小林劇団
三兄妹が華やかなんです

9位 おおみ劇団
おおみ悠座長がきれいで、芝居が真面目なんです

10位 劇団飛翔
座長にカリスマ性があり、歌が楽しいんです

次点 浅井研二郎劇団
4姉弟のこれからが気になるんです

番外 三代目鹿島順一劇団
活動再開が待ち遠しい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
o(^▽^)o

山口様が挙げられた劇団さんの中では、春陽座さんしか拝見しておりませんが、以前かなり褒めておられた恋川劇団さんよりも上位に3劇団さんが入っていることに驚きです!!

大川良太郎座長のイケメンぶりはよくお聞きしますが、私は何故かご縁がなく拝見せずでいます(≧∇≦)
客観的な評価をなさる山口様が3位に掲げておられるので、今年はちょっと頑張って舞台を観に伺おうかなという気持ちになりました(^O^☆♪
2016/01/05(火) 23:09 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
全国に様々な劇団さんがあります
私の持論ですが、どんなに評判を聞いても、
大衆演劇の劇団は、実際自分の目で観てみないと、分からない、ですね
芝居のうまさなど、良し悪しはあるのですが、
結局は自分の好みの芝居なのかどうか、があるので、
多くの数のファンがいる人気劇団でも、自分が良いと思わないこともあれば、あまり人気の無い劇団でも、自分の好みの芝居をしてくれる劇団もある、ということですねえ
お忙しいと思いますが、いろいろな劇団を観るのも、いいかもしれませんね
2016/01/09(土) 00:46 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2307-c545cc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック