元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
子役は米びつというそうだ
昔の大衆演劇の劇団の、貧しい経済をうるわしたそうですな
確かに、芝居しても舞踊しても子役の可愛さは、時として劇団の花形を凌駕することさえある
子役は、小学生くらいまでだと思うので、その中から選んだ

hatuhinode20(5).jpg

わっしの好きな子役年間ベスト5 2015年 


1位 澤村こう馬 春陽座

CIMG4608 - コピー - コピー
この子は芝居がうまいねえ
春陽座は芝居がいい劇団なんだけど、子役を使った芝居もいいのは、この子役がいるからやね
時には涙を流しながら演技するんやから、素晴らしい


2位 キティー花子 スーパー兄弟

※画像なし
多分キティー花子という名前だと思うんだけど、スーパー兄弟のこの子も上手い
三代目南條隆襲名披露の座長大会での演技は良かった
台詞が完璧やったね、多分先日副座長になった南條勇希の子供だと思う


3位 あっちっち雄大 劇団輝

CIMG3217 - コピー
この子は、舞踊が上手いんよね
特に扇子とか棒を扱わせたら、真価を発揮し全く危なげがない
いつも堂々とラストショウ前を務めてたし、ラストショウで芯を務めてたこともあるくらいだ


4位 真珠・ダイヤ 小林劇団

CIMG7047 - コピー - コピー
なんか微笑ましい相舞踊が印象的な姉弟やで


5位 でこちん寛太郎・ばんばん忠太郎 南條光貴劇団

CIMG8838 - コピー - コピー
南條光貴劇団の舞踊ショウでは、ひとつのコーナーを担ってるね


番外 森川とっぴん 森川劇団

CIMG2346 - コピー
子役ではもうない感じなので、番外とした
舞踊が上手な美少年で、将来楽しみやね


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2309-08693eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック