元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG3597 - コピー
花のトップステージは、群舞踊

CIMG3599 - コピー
CIMG3600 - コピー
CIMG3601 - コピー
CIMG3603 - コピー
CIMG3604 - コピー
CIMG3606 - コピー

CIMG3607 - コピー
幸次郎座長歌唱、黒潮列車、で歌名おうとるんやろうかw
三回も聞くと、耳に残るようになった、時々ぼんやりしてると、頭の中に、♪黒潮列車―、が聞こえてくるw
座長って、けっこう話もおもろいんよね

CIMG3608 - コピー
花千代
多分、総座長の娘さんやないんかなあ
見かけによらず、アニメ声なのが特徴ですな

CIMG3609 - コピー
次郎総座長歌唱、まわりみち
これは上手かったなあ、上クラスやでえ
前回前々回は、中の上だったんやけど、本領発揮やねえ
1年前のOS劇場で劇団KAZUMAの特別ゲストで歌声は確認ずみだった
あの時が上クラスやったから、前回前々回が中の上だったのが納得してなかったんよ
まあ、自分の耳も、記憶も確かだったね
しいて言えば、今回もトークがなかったのが残念
かなり喋りの上手な総座長なので、またたっぷり喋って欲しいね
観客は待ってるでえ

CIMG3612 - コピー
CIMG3613 - コピー
CIMG3614 - コピー
CIMG3617 - コピー

ラストショウ 恋も喧嘩も花と咲け
CIMG3620 - コピー
CIMG3621 - コピー
CIMG3622 - コピー
CIMG3623 - コピー
CIMG3624 - コピー
角田某の曲やないかなあ
硬派で迫力ある歌声なので、一曲の総踊りながら、
なかなか良いラストショウだった

CIMG3579 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
「すぎもとまさと」さんの楽曲と大衆演劇
こんばんは~
「黒潮列車」であっております
幸次郎座長が歌うだけでなく、他の劇団でも掛かりまくるので多分聞かれたことがあるはずなのですが…
「すぎもとまさと」(歌手の時はひらがな表記らしいです)さんは大衆演劇の舞踊曲と大変相性が良いですね
「黒潮列車」(新沼謙治ver.すぎもとver.)
「転がる石」(石川さゆりver.すぎもとver.)
「惚れ神」(惚れなさぁ~い♪ ってヤツです)
「ふたりで竜馬をやろうじゃないか」
などなど大衆演劇でよく掛かる曲に絞ってみました
他にもそれ以上に一般の方にも有名な曲がたくさんありますので、機会があれば検索してみてくださいね~

梅南座は先月の黒潮劇団が嘘のように大川良太郎で大騒ぎです
一度様子を見に行って帰ってきました
でもそんな黒潮次朗さんの女形が私は好きなんだなぁ…(´・ω・`)
2016/01/20(水) 23:36 | URL | やっちん #-[ 編集]
やっちんさん
ああ、黒潮列車でいいんですね
ありがとうございます
すぎもとまさとの曲は、私も好きなのがありますよ
黒潮劇団は、堅実な芝居が多い印象ですが、若干地味なのかもしれませんね
小ぶりな劇場の梅南座に大川良太郎では、ほんと超満員でしょうな
立見でも入れないかもしれない
梅南座には、超人気劇団はあまり乗らないから、劇団九州男はえらいですよね
2016/01/27(水) 23:24 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2324-fc090283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック