元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG3642 - コピー

杉作J太郎氏のトークの内容は、以下の通り

<内容>
痩せるには豆腐ダイエットがいいと勧められ、そんなに豆腐ばかり食えるのだろうかと思ったが、豆腐にキムチを混ぜると結構旨かったので、そればかり食べてたら痛風になった
仲間たちと飲むことが多いが、春日太一たちは、宴会にセーラームーンのシールを買ってきたりする
大原麗子は、渡瀬恒彦、森進一と結婚したが、家庭に入れというので、別れた
あの千葉新一がカップラーメン食べてるというので、小事件になった
千葉は記者の取材に、何かをやろうとしてる人間はみんな金がないんだ、と答えた、凄くかっこいいとリスペクト
ココ壱カレーのカツの横流しが事件になってるが、大阪とか東京には、極端に値段の安いバッタ屋があり、どこから仕入れたか分からないものを売っている
おそらくそういうとこで売られたのだろう
昔バッタ屋で、白川由美が極端に安い真空パックのご飯を買ってるのを観たことがある、きっと家族で食べたのだろう
芸能人だからといって、金があるわけではない
映画コックファイターの中で、「いいことは二度祝おう」という台詞があるが、素晴らしいことだ
番組の企画で、LLクールJ太郎と名乗り、ラップを歌った
それが縁で、あちらこちらに呼ばれラップを歌ってた時期があったものの、ラップは集中力が必要で苦しく嫌になった
そこで、ギターを始め、クラブハウスなどに行く時、ギターを持っていくようにした
ギターはコードを3つ覚えれば、それなりに聴けるし、ギターを持っていくことにより、何かやる気があるんだな、と形で示すことができるので重宝した
ウォーレンオーツに捧げる歌、を実演でギターで弾いた
が、うまくいかなかった、やはり棚に置いててもだめだ、毎日練習しないとうまく弾けない、とのこと
鉄橋
深作欣二は松坂慶子や荻野目慶子と浮名を流したが、深作欣二の葬式のおり寺の境内に花輪がずらりと並ぶ中、松坂慶子の花輪だけ、寺の外に出されていた
最期は嫁が強いのだ
カップの16年まえ、やってたい
ウォーレンオーツは、銃で撃たれ死ぬ時に腹を抱え前のめりに死ぬのが生々しくて良い、と杉作J氏実演
東映の斬られ役は、斬られて飛びあがる等、派手に死ぬ
斬られ方のうまかった本田博太郎に、いろいろ話を聞いた
別れそして旅立ち

次回は、3/12土に開催予定
撮影中である映画チョコレートデリンジャーの、けっこうなラッシュを見せる、とのこと


<感想>
終わってみれば、23時10分くらいだったのではなかろうか
前回、前々回に比べると、比較的早く終わった、と言える
聞き足りない人は、二次会の笑笑に行きましょう、とのこと、前回は朝5時まで飲んだが、今回は3時まで
原稿書かないといけないので、酒は飲まないが飯を食べる、とのこと
トークショウの中で、春日太一の名前がでた
杉作J太郎は、コンバットレックとか、ロマンゆうこう、おきてポルシェ、吉田豪といったフリーランサー達と仲が良く、彼の映画を観ればその交友関係が窺える
その中の1人が、春日太一なのだろう
春日太一が学生時代に石井輝夫監督の家で書生のようなことをしてた頃、杉作J太郎さんと知り合った、とラジオで言ってた
時代劇研究家の春日太一は、映画研究で博士号をとり学者を目指していたという気鋭の評論家、彼こそまさしく映画博士だ
氏の著作、天才勝新太郎、を読んだことがあるが、非常に面白く、おそらくそうとう取材してるのだろう
週刊文春等で連載をもち、新刊本が凄い勢いで出されてるから、売れっ子なのだろう
私は主にユーチューブで、氏の評論を聞いてるが、時代劇に関して相当詳しいしかなり面白い
春日太一が、いつかゲストで来るとええなあ
おそらく出演料は出せないだろうから、困難だろうけれど
映画陽光桜で笹野高史が舞台あいさつに来た時は立見が出たから、著名な役者とかゲストにきたら多いかもしれん
杉作J太郎は、現在は松山と東京を拠点にしてるようだ

CIMG3643 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ユニークな御方ですね〜。

杉作J太郎氏…私は勉強不足でお名前も存じ上げませんでしたが、芸能界でご活躍なさってるスーパースターの方々ともお付き合いが深い御方なのですね。
深作欣二監督のご葬儀の際の花輪の逸話には「そうなんだ!!!」と思いました。
確か奥様は女優さんの中原早苗さんだと記憶しておりますが、数々の美人女優さんと浮き名を流したご主人が、たぶん最も愛した松坂さんだけは許せなかったのでしょうか?

それにしても、杉作氏はとてもユニークな御方のようですね。
山口様も、氏のお話をお聞きして楽しい時間が過ごせましたね(^o^)
2016/01/25(月) 20:54 | URL | コスモス #-[ 編集]
全然知らない人でしたが
面白い講演会ですね。
芸能界は興味が無いですが
裏事情は聞くと面白いな
私も普通の凡人です。
応援ポチ!
2016/01/27(水) 04:46 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コスモスさん
杉作J太郎氏は、マルチな活動をされてるユニークな方ですね
愛媛県出身で、東京で活動されてましたが、
現在は東京と松山を半々で活動されてるようです
奥さんは、中原早苗で間違いないです
3月にまた観に行ってみようと考えてます

せいパパ さん
はっはは、そうですな
でばがめ、になってしまいます
けっこうおもろかったです
2016/01/27(水) 23:31 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2329-8acbf24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック