元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
middle_1153892453.jpg

1月の目標と結果

①松山劇場に黒潮劇団、奥道後劇場に劇団ふじが乗るので、それぞれ最低3回以上観劇し月に6回以上の観劇する
黒潮劇団は初見だが、黒潮次郎責任者座長には、1月劇団KAZUMAのOS劇場のゲスト出演で、その口跡の良さに痺れた
劇団ふじは、初見の劇団だが、私はDVDを一枚持っており、芝居が古臭くてとても良かった
実兄の藤ひろし率いる劇団双六とは、芝居が違うような印象
両劇団とも、今月見定めたい

達成-黒潮劇団5回、劇団ふじ5回の10観劇できたので、予定以上に観ることができた


2月の目標

①松山劇場には優伎座、奥道後劇場には下町かぶき組岬一家が乗るので、それぞれ3回以上、できたら5回以上
合計では、6回以上、できたら10回以上観たい

優伎座は初見の劇団だが、劇団華のゲストで市川英儒座長だけは拝見したことがある
二代目市川市二郎座長、市川かずひろ座長、市川英儒座長、これで三兄弟それぞれの劇団をコンプリートだ
お兄さん2人の芝居から想像すれば、優伎座で、私の好きな古き良き大衆演劇の芝居が観れるだろう

下町かぶき組は、劇団悠、劇団夢の旅に続いて、岬一家で3劇団目
四国では貴重な関東風の芝居が観れると思うので、岬一家も見定めたい
劇団悠で拝見した、飛雄馬花形、竹内春樹が来るのも楽しみだ、二人とも芝居が上手だからねえ

②朝7:30までに起きる
③夜2:00までに寝る
④新聞を毎日読む
⑤仕事であった事を、家で毎日まとめる
⑥漢字実力テスト1日1問(半ページ約15問)、29問/月
⑦ボールペン字の練習帳1P/日、29P/月
⑧ブログ1日1更新
⑨モンスターパレードを毎日する


今月から、大衆演劇以外の自己目標も、ブログ記事で公開することにした
ま、目標というほどでもないものもあるがw


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^O^☆♪

1月の目標達成、おめでとうございます!!!

2月もまた、愛媛には山口様の期待に応えて下さる様な劇団さんがお乗り込みのようで、とても楽しみですね〜(^O^☆♪
それにしても、山口様は大衆演劇鑑賞以外にもご自分自身に目標を課して(⑤.⑥.⑦などは特に高い設定目標ですねぇ(・・;)私には無理です(>_<))スゴいと思いました。
文章力が高く、難しい漢字や語彙をよくご存知でらっしゃるのは、やはり常日頃のご努力の賜物でいらしたのですね。
これからも目標達成がずっと続きますよう、応援しています\(^o^)/\(^o^)/
2016/02/03(水) 17:33 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
はっはは、漢字の書き取りなんて、お前は小学生か、
みたいに突っ込まれそうでお恥ずかしいのですが、12月末からやってます
元々私は漢字が苦手で字も下手なうえ、今はコンピュータ時代ですから、ほんと漢字は読めても書けなくて
あまりに恥ずかしいので始めました
でも、確実に効果はあるようです
脳トレにもなるでしょうし、めんどくさいけれど、続けていってます
無理はせず、10日間のうち7日間くらいはやるよう心がけています
2016/02/10(水) 00:06 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2339-b5e0c56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック