元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
1月の芝居ベスト3

1位 会津の小鉄と近藤勇 劇団ふじ

昔世話になった親分の子息が悲劇的最期を迎え、男高坂仙吉が立ちあがる・・・
なぜ高坂仙吉は、会津小鉄と名乗るようになったのか、のエピソード編でもある
主役を演じた藤虎太郎の大熱演、近藤勇を演じた藤仙太郎の貫禄、うーむいい芝居でしたなあ
渡世人の悲劇、というのはやはりいいですなあ

2位 血煙り笠 黒潮劇団

自分の親分にひどい仕打ちを受けた国松の不幸を知り、島で兄弟分だった一人の男が立ち向かっていく・・・
黒潮幸次郎座長、黒潮幸次郎座長、黒潮音之副座長が親子競演で火花を散らし、良かったですなあ


3位 浅間の喜太郎 劇団ふじ

好きな女のために人斬りを請け負った浅間の喜太郎は、逃避行の末、6年振りに実家を訪れる。そのとき母は・・・
喜劇的演出がほどほどに控えられてて私好み、人情芝居の出来が珠玉だった


1月の女形グランプリ

1月は該当なし

次点 黒潮次郎総座長 黒潮劇団
CIMG3699 - コピー - コピー
得も言われぬ色気があって、ええんよね
とても52歳には見えない

次点 藤仙太郎座長 劇団ふじ
CIMG3764 - コピー - コピー
華やかさがありまずなあ
なかなか良い女形なのでござんす

次点 黒潮新道 黒潮劇団
CIMG3720 - コピー - コピー
ビジュアル的には、新道さんが一番きれいだったかもしれない


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1月ベスト♪
私の1月ベストは、劇団荒城の「太陽と月」でした。戦う意味を問われての葛藤。見応えのある剣劇。2時間以上の長編。凄く面白かったです。(@^▽^@)
2016/02/06(土) 17:24 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
プロレスLOVEさん
先日おっしゃってた芝居ですね
2時間以上の大作、これは観たいですねえ
いやあ、いい芝居をみましたね
2016/02/10(水) 00:07 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2340-afc790bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック