元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

男くさい渡世人の芝居を多く残した、のぼる会会長代行黒潮次郎総座長と黒潮幸次郎座長の二枚看板が率いる黒潮劇団は去ったが、2月は市川英儒座長率いる優伎座がやってきた
優伎座は初見の劇団だが、市川英儒座長は劇団華のゲストで一度だけ拝見したことがある
市川英儒座長は、二代目市川市二郎座長、市川かずひろ座長の弟
確か市川謙太郎というような名前の弟もいて、この四人が兄弟で、若いころは花の兄弟と呼ばれてたそうだ
筑豊国太郎は子供たちの成長にともない、二代目市川市二郎に断りを入れて、自分の劇団を筑紫桃太郎一座と花の三兄弟、に改めたと口上で言ってた
優伎座は、現在はどこを拠点にしてるのか分からないが、元々は九州演劇協会の流れをくむ劇団
ゆえに、九州劇団の芝居が観れるだろう
この日は、夜の部なれど50人くらいと、良く入っていた

第一部 顔見世ミニショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG4022 - コピー
CIMG4023 - コピー
オープニングは、群舞踊

CIMG4025 - コピー
CIMG4026 - コピー
CIMG4027 - コピー
CIMG4031 - コピー

顔見世ラスト
CIMG4034 - コピー
CIMG4035 - コピー
CIMG4036 - コピー

6本25分ほどの顔見世ミニショウ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
朝っぱらから色んな方のblog巡りをしててみつけたので、お知らせコメントしにきました!
山口さんの大好きな三代目鹿島順一座長がblogを始めたみたいですよ~(^^)
小弁太座長のblogで紹介されておりました♪
もう知ってたらスミマセン(^-^;

http://profile.ameba.jp/sandaime1020
こちらが三代目のblogです~!

2016/02/10(水) 06:55 | URL | JEWEL #-[ 編集]
JEWELさん
先日、お礼も申しましたが、改めてありがとうござんす
いやあ、三代目にああいうおちゃめな側面があるとは知らなかった
芝居では、真面目過ぎるとでもいうか、
役に入り込むタイプなので、実に意外でしたねえ
早く、三代目の座長公演をみたいです

2016/02/17(水) 00:44 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2346-281c6bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック