元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

一週間振りの観劇
この日は、今月2回目の昼一ロングの松劇ふれあい公演
奥道後劇場が、特選狂言赤尾の林蔵だったので少し迷ったが、昼一ロング公演と長い長い1人語りの悲しい芝居というのが決め手となった
観客は60人くらいだったのではなかろうか


第一部 ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG4309 - コピー
CIMG4311 - コピー
オープニングは、群舞踊

CIMG4312 - コピー
CIMG4314 - コピー
CIMG4315 - コピー
CIMG4317 - コピー
CIMG4318 - コピー
CIMG4320 - コピー
CIMG4321 - コピー
CIMG4324 - コピー


ラストショウ ~大利根無情 平手造酒
CIMG4327 - コピー
CIMG4331 - コピー
CIMG4334 - コピー
CIMG4339 - コピー
CIMG4340 - コピー
曲は箱根八里の半次郎から始まり、4曲くらいあったんじゃなかろうか
最期は、島津亜矢版の大利根無情の曲で、座長演ずる平手造酒が登場
飯岡助五郎の子分や助っ人たちと、平手造酒が刃を交えるというストーリーのようだった
立ち回りがスピード感あふれ、迫力がありましたなあ
まあ、強いて言えば、大利根無情の曲は、三波春夫の方がよかった
島津亜矢は現役の女性歌手の中で一番歌唱力のある素晴らしい歌手だと思っているが、大利根無情はやっぱ三波春夫のオリジナル版がええんよねええ
かなり良い第一部ラストショウであった

CIMG4306 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2353-fcae9ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック