元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG4424 - コピー

松劇ふれあい公演観劇後に喰らった、久留米ラーメン松山分校のラーメン バリカタ
うまかー!
豚骨ラーメン最高!!
今年になって初やった!!!

やっぱ博多ラーメン系がわっしの口に合う
長浜ラーメンも好きやし筑豊ラーメンも
昔、わっしが松山で一番美味いと思っとる、この久留米ラーメン松山分校のラーメンが臭くて食えないという人がおったな
まあ、人それぞれの好みやから、そういう人もおるやろう
東京の醤油ラーメンが一番おいしい、という人もおってええ、大きくいえば言論の自由や

大衆演劇も好みが大きくものを言いますな
楽しい芝居が好きという人の中には、どんなに素晴らしい悲劇でも、つまらなかったという人もおるやろし
わっしは断然悲劇派やけどな
ということで、この日は芝居もラストショウもラーメンにも満足して、家路についたのでござんした
いい一日だったね


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ですよねぇ〜(^O^)

今日は仕事がお休みなので、朝からのんび〜りしています(*^^*)

山口様、ラーメンは豚骨派…しかもバリカタがお好みなのですね。
私も全く同感です!!!
生まれ育った徳島は、やはり香川県のお隣りという土地柄だからでしょうか、うどん屋さんが断然多く、ラーメン屋さんは数少なかったのですが(今は徳島ラーメンなるものも存在していますが、う〜〜ん´д` ;という感じです)ラーメンって無性に食べたくなる時がありますよね(*^o^*)

実は息子が中学・高校の6年間をラ・○ールで過ごしましたので、私も年に1、2回は鹿児島に出向いていたのですが、ご存知の様に鹿児島と言えば豚肉!ですからラーメン店はほとんどが豚骨スープをウリにしたラーメンでしたが、本当に美味しかったです(^_^)v
嫁ぎ先の県では美味しい豚骨ラーメンを食べさせてくれるラーメン屋さんを見掛けませんが、今回山口様がUPなさってたお写真を拝見して、久しぶりにラーメン店を検索してみようと思っています(*☻-☻*)
2016/02/18(木) 15:04 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
そうですかあ、豚骨かためんのラーメンが好みなのですね
中野加津也座長といい、趣向が合いますねえw
徳島は、もう一つの豚骨ラーメンの聖地ですね
まあ、黒い豚骨というか、有名店のも食べたことありますよ
イヤダニだったかなあ、そんな名前の店で、生卵をトッピングで入れましたよ
旨かったあw
徳島ラーメンは、有名ですが、一昔前はうどん屋の方が多いというのは知りませんでした
松山でも、徳島の金ちゃんラーメンは、私の幼いころから売ってましたからね
なんか意外ですね
お隣広島にも、有名な尾道ラーメンもあるので、きっと岡山にも、おいしいラーメン店はあると思うので、旨い豚骨の店があれば、また教えて下さいねえ
2016/02/21(日) 00:25 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2356-fb4fbb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック