元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
2月18日、休みだった私は優伎座を観に行った
この日、下町かぶき組岬一家の芝居は文七元結で、落語では人情噺で私の好きな噺なのだが、大衆演劇では笑いの要素が強くコメディーっぽいので、あまり好きでない
同じ下町かぶき組の劇団夢の旅で観た芝居なので、おそらく笑いを前面に押し出していると推測し、パス
一方優伎座の芝居三つの魂は人情劇なので、悲劇派の私としては選ぶのにあまり迷わなかったのである


第一部 顔見世ミニショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG4573 - コピー
オープニングは、群舞踊

CIMG4574 - コピー
CIMG4575 - コピー
CIMG4577 - コピー
CIMG4579 - コピー

顔見世ラスト
CIMG4580 - コピー

6本25分ほどの顔見世ミニショウ


CIMG4569 - コピー
観劇前に喰らった天丼弁当
松山劇場、向かって左手すぐに惣菜を売ってる店があるのだが、毎週木曜は屋台が出て天ぷらを揚げている
揚げたてなので、いつか喰らってやろうと狙っていた
画像がその天丼弁当
280円と安いのはありがたいのだけど、揚げたてではなく、天ぷらもご飯もすっかり冷えてて、さほどでもない味だった
まあ、寒い日だったし
屋台なのでオーダーメイドという訳にもいかず、作り置きせざるを得ないのは理解できる
とはいえ、もう二度と冷たい天丼弁当は買わないだろうと思う


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
天丼弁当が¥280。美味しく安く食べれて良いですね。
2016/02/22(月) 19:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
まあ、温かければうまいんですけどねえ
何か工夫して欲しい
2016/03/02(水) 11:15 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2360-ad4ed49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック