元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この日の客席は60人くらいやったかなあ、大入りが出た
2月25日の時点で、大入り累計は、49枚
この日は夜の部があるし、千秋楽公演も残しているので、残り3日間で伸びるだろう
とはいえ、最終予想した60枚は、きついかもしれんな

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG4667 - コピー
CIMG4668 - コピー
CIMG4669 - コピー
花のトップステージから岬寛太座長登場
忠治とアナウンスされてたな
名月赤城山の楽曲ではなく、瞼の母ともだぶるような歌詞も入ってた気がする
立ち回りもある凝った演目で、こういうのをラストショウにすれば良いのになあ、と思ったほどだ
なかなか良かった

CIMG4675 - コピー
松木美和
芝居では、いつも重要な役を担っていた

CIMG4677 - コピー
CIMG4678 - コピー
岬寛太座長歌唱 酒と涙と男と女
トークもおもろかった
来月公演の劇団輝きも岬一家と変わらぬようご贔屓お願いします、という口上があった
他劇団でも、千秋楽近くになると聴くフレーズだが、この口上が私は好きだ
多分、演友会の劇団輝きとはつきあいとかないと思うのだけど、いい言葉だねえ
日本語の美しさなのである

CIMG4679 - コピー
岬寛太座長と飛雄馬花形の相舞踊
ゴールデンコンビですなあ
座長の背丈をモチーフにしてて、笑える舞踊だったね

CIMG4684 - コピー
山脇広大
座長曰く、残念なイケメン、と東北で言われてるそうだ、が真偽のほどは不明w
早稲田大学出身の男前だから、いわば才色兼備ですな
芝居では悪役からコメディーリリーフまで、器用にこなしている
おそらく岬寛太座長の信頼も厚いのだろう

CIMG4686 - コピー
御存じ、飛雄馬花形
立ち舞踊では男前やし、女形では美しい

CIMG4689 - コピー
木戸口ひかると松木美和の相舞踊
松木美和は、女優のトップなのでいつも重要な役廻りだった
木戸口ひかるは、ブログでフレッシュな記事を書いている

CIMG4690 - コピー
竹内春樹
ありがとう、が印象に残るベテランだが、けっこう男前なんよねえ
とはいえ、HPではスキンヘッドで吃驚w
今回の公演で、やや残念な印象だったのが、竹内春樹さんやねえ
コメディーリリーフとか、が多かった印象なのよね
昨年5月の劇団悠の公演での、例えば遊侠三代の人斬り仁平とかの、重たい役の方が、竹内春樹さんが真価を発揮すると、私は思う
まあ、27日間あった公演うち、私は4日間しか拝見してないから、偏見かもしれないけれどね

CIMG4691 - コピー
岬寛太座長
矢印をつけた指に注目して欲しい
なんか、指に力強さがあるんよねえ
私は日本舞踊のことなぞ、分からないが、
岬寛太座長は、重たい舞踊も軽快な舞踊もダンスも踊り分けて、とても上手で、指先の形でさえ、印象に残った

CIMG4695 - コピー
山脇広大、千葉優太、相舞踊
相舞踊、群舞踊では、個人の能力が試される
やはり、現時点では山脇広大の方が芸が上ですな

CIMG4696 - コピー
CIMG4699 - コピー
飛雄馬花形
二曲に渡った個人舞踊
1曲目がJポップ~2曲目無条件
盛り上がりましたなあ
観客のリクエストに答えた舞踊だった、のかもしれない
飛雄馬花形が高い身体能力を駆使した無条件でした
飛雄馬花形は、いずれ座長として飛雄馬劇団で凱旋して欲しいね

CIMG4702 - コピー
岬寛太座長

ラストショウ 捨てちゃ駄目だよ人生は
CIMG4704 - コピー
CIMG4706 - コピー
CIMG4707 - コピー
CIMG4708 - コピー
CIMG4709 - コピー
一人づつ登場し、それぞれが個人舞踊を披露する
それを続けて最期座長が登場する、という趣向でした
小林劇団の、小林真佐美、直行副座長、小林真座長、とワンコーラスごとに登場するのを、さらに徹底させたが如き総踊りであった
なかなかのラストショウ

この日が私にとっての千秋楽となった
いい芝居といい舞踊、ありがとうございました
また帰って来て欲しい

次月は兵庫県明石で公演する下町かぶき組岬一家
あれだけのサービス精神と芝居があれば、兵庫県でも受け入れられるでしょう
山口組VS神戸山口組との抗争には、気をつけていただいきたい

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2366-8951656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック