元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG8276 - コピー
前日、飲みだった私は、この日温泉につかりたくなり、奥道後へと向かう
また、この日は妙にざるそばを食べたい日だった
私は、年に何回か、無性にざる蕎麦を喰らいたくなることがあるのだ
そば吉の、ざる特盛りが思い浮かんだが、
以前から気になってた田舎家の箱そばを喰らってみた
奥道後の近くで便利がいい、というよりホテル奥道後が運営してる店だし、3月は食べ放題メニューとなっていたから、大喰らいの私にとって、ちょうどいい機会だった

税込896円で、食べ放題とのことだ
上の画像がそうだが、なるほど箱に乗ってるから箱そばか
山口県にいけば、瓦に乗ってる瓦そばというのがある、そういうネーミングやな
そして、けっこう量が多い
これで二玉なのだそうだ
味はけっこう旨かった
強いて言えば、もう少し腰が強いと私の好み
さて、すぐに二玉を追加注文し計4玉を喰らった

まあ、あと一玉くらいは楽に喰らえそうだったが、直後に温泉に入り観劇することを考えると、
この辺でやめておくのが無難
あまり満腹になると、温泉も、観劇も良くない
眠くなるしね
まあ、空腹も気が散って観劇には良くないし、観劇前に食べるものは、量に気を使う
ほどほどにしとかないとね
だから、ファーストフードが多いね
牛丼、おにぎり、肉まんとか

田舎家の箱そば食べ放題、また行ってもいいな、と思った

CIMG8274 - コピー
CIMG8275 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そば
田舎そば、素朴で美味しそう。^^
2016/03/09(水) 05:05 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
韃靼そば♪
韃靼そばも2種類楽しめますし、期間限定の牡丹そば(猪肉)も良いですよ♪
2016/03/10(木) 21:49 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
凡・ハヤト さん
そうですね、けっこう旨かったですよ
また行きたいです

プロレスLOVE さん
あなたも行ったことあるのですね
私も他のメニューも頼んでみますね
2016/03/25(金) 23:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2376-6c146f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック