元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日の客席は40~50人くらいやったかなあ
人気の抽選会があったにしては、やや少なかった印象
22日までで、大入り枚数38枚くらいやった
残り一週間で、夜の部が3日も残っており、千秋楽はおそらく3枚~4枚出ると考えれば、
1+4+4+4+2+2+3=20枚として、58枚は行くだろうと予想
暖かくはなってきたとはいえ、まだまだ寒いので団体客が少ない中、劇団輝は集客で健闘してると言えるだろう

第二部 花の乱舞ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG8621 - コピー
花のトップステージは、若手群舞踊

CIMG8622 - コピー
CIMG8623 - コピー
CIMG8625 - コピー
CIMG8628 - コピー
CIMG8629 - コピー
CIMG8632 - コピー
CIMG8634 - コピー
CIMG8633 - コピー
CIMG8639 - コピー
CIMG8640 - コピー
CIMG8642 - コピー


CIMG8643 - コピー
鳳弥太郎の歌唱は、初めて聴いた

CIMG8646 - コピー
CIMG8649 - コピー
CIMG8650 - コピー
あっちっち雄大


ラストショウ お祭り忍者
CIMG8651 - コピー
CIMG8652 - コピー
CIMG8653 - コピー
CIMG8654 - コピー
CIMG8655 - コピー
私は、あまりジャニーズの楽曲が好きではないのだが、この曲は好きな一曲だ
今から30年くらい前に活躍した、忍者というグループの曲で、当時はあまり好きではなかったのだが、
大衆演劇を観だしてから、改めて好きになった
基本、美空ひばりのお祭りマンボをベースに、違う曲にしている
この曲をラストショウや、群舞踊にもってくる劇団は多く、例えば橘菊太郎劇団や、春陽座など、印象深い舞踊が思い出される
さて、劇団輝のラストショウも良かった
月初に、ラストショウお祭りマンボを拝見したが、ベースは似ているが、少し替えててなかなかのものだった
面踊りを無くして、若さあふれる舞踊で魅せた総踊り
なかなか良いラストショウだった


CIMG8657 - コピー
舞台終演後、抽選会があった
空くじなしなので、私もお茶と招待券が当たった
じゃんけん大会では、サイン入りのポスターと劇団ライターをいただいた
ありがとうござんす

CIMG8658 - コピー

CIMG8724 - コピー
CIMG8725 - コピー

CIMG8662 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
忍者懐かしい
あっという間に時が流れたな〜
それにしてもイケメンを
多く揃えてますね。
応援!
2016/03/27(日) 04:07 | URL | せいパパ #-[ 編集]
抽選会♪
奥道後劇場の抽選会は1回しか参加したことはありませんが、他所と比べて豪華ですよね♪
2016/03/27(日) 21:04 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
せいパパ さん
忍者、本当に懐かしいですね
当時は、ジャニーズが、順番に売れて行く時代だった
その中で、忍者は、寿命が短かったですね

プロレスLOVEさん
そうですねえ
はずれ、みたいな賞品だった場合、優待券をつけてくれる、
というのは、とてもありがたいですなあ
2016/03/31(木) 03:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2394-136b7572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック