元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日は、松劇抽選会の日だった

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG8732 - コピー
花のトップステージは、若手群舞踊 大和撫子花吹雪、と言ったか

CIMG8733 - コピー
CIMG8734 - コピー
CIMG8735 - コピー

CIMG8736 - コピー CIMG8737 - コピー


CIMG8740 - コピー
ショウ半ばに、抽選会があった

CIMG8738 - コピー CIMG8761 - コピー
私が抽選会でいただいたもの
劇場から招待券と、劇団から手ぬぐいが当たった
私の抽選券は少なかったにも関わりもせず、いい確率で良いものが当たった
ありがとうござんす

CIMG8741 - コピー
CIMG8743 - コピー
CIMG8745 - コピー
未来の座長のタイガー一心は、浪花めだかの歌声で舞った
アジアの海賊、めだかの歌は初めて聴いたが、いい声だねえ、中の上

CIMG8746 - コピー
浪花勘太郎 介護職のころは、介護施設ハピネスで働いてたそうだ

CIMG8748 - コピー
座長
いい肉襦袢だった

CIMG8749 - コピー
大川龍子歌唱
先日の誕生公演で68歳になったそうだ
私は以前の記事で、初代鹿島順一の長女じゃなかろうか、と記したが、思ったより若い
末っ子の、甲斐文太が60歳くらいだと思うので、もしかすると、違うのかもしれない
それはそれとして、いい歌声だった


ラストショウ 流れて津軽
CIMG8750 - コピー
CIMG8752 - コピー
CIMG8753 - コピー
CIMG8755 - コピー
CIMG8757 - コピー
CIMG8759 - コピー
津軽というので、みんな津軽三味線を小脇に抱え踊っていた
一曲の総踊りかな、と思っていると、座長が仕込刀を抜き立ち回りとなった
これは私好みだった
なかなか良いラストショウ


CIMG8760 - コピー
最期の口上&大入り三本締め

この日が、私が観に行ける最期の日だった
浪花劇団さん、連日の熱演、ありがとうございました
そして、お疲れ様でした
来月の公演地の九州でも、頑張って欲しい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見しています
ときどき、お見掛けしていますよ。私はブログもしないし写真もやってません。いろんな意見の一つだとおもって下さいませ。先月の歌はウマイと思ったことがない!いままでウマイ!と思ったのは新川博也座長五月に乗るが親子揃ってウマイです。博也君はバラードがウマイ!あとは小弁太座長だけですねぇ!あとは別に歌わないでもOKですね
2016/04/01(金) 07:52 | URL | 永井 #-[ 編集]
おはようございます!
今回の抽選会は当たりでしたね~!
招待券は毎月観劇する人には大当たりですよね\(^-^)/
先月は本当に楽しい1か月になりました!
浪花劇団、またマツゲキ帰ってきて欲しいですね~☆
2016/04/01(金) 08:47 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
見えない障害と闘いながら
こんにちは。綺麗で豪快な芝居で雰囲気が伝わってきますね?
2016/04/01(金) 12:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
劇団都2日目
こんばんは
とある所から明日の劇団都の演題が「釣り忍」であるという情報を得ました
もしもご都合が合えば観劇に行かれることをお勧めします
仮に1日だけしか行けないとしたら劇団都で見るべきお芝居はこの釣り忍です
実は私やっちん的には劇団都でのお芝居でもっと好きなのがあるのですが、両座長のご夫婦自身が認める劇団都の看板芝居がこの釣り忍なのです
多分変わってなければ、貼ってある劇団ポスターもこの釣り忍をモチーフにしたものです
今月はコメントをしまくる愚かなやっちんを許してください…
取り急ぎご報告まで(´・ω・`)
2016/04/01(金) 20:16 | URL | やっちん #-[ 編集]
永井さん
私も、昨年新川劇団を一度拝見したことがありまして、歌が上手だったのを覚えてます
5月が楽しみです
もしかすると、美空ひばりの妹がゲストに来る日もあるやもしれませんね

JEWELさん
お互い、いいものが当たりましたね
お互いにおめでとうございます
浪花劇団、もっと見ておきたかったです
後の祭りですね

智太郎さん
はい、いい芝居でした
また帰ってきてほしいです

やっちんさん
いつも貴重な情報をありがとうございます
残念ながらいけませんでしたが、いつか観たいです
釣忍は、いい芝居ですねえ
2016/04/13(水) 03:18 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2400-6bced41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック