元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG9471 - コピー

父を亡くし、悲しみに耽っていたが、徐々に落ち着きも取り戻してきた
4月12日、松山劇場の夜の部に、思い切って観劇をしてきた
先月、円熟した芝居を残した浪花劇団は去ったが、今月は、劇団都がきてくれた
この日は、長谷川劇団にゲスト出演で藤乃かな座長が不在だったが、京弥座長がショウでは女形7連発ということで、さながら京弥祭りといった風情であった
この日は、芝居の日ということもあり、夜の部にも関わらず、観客は40~50人と結構多かった
私は、約2週間振りの観劇だった
大衆演劇を観始めて2年を過ぎたが、初期の頃を別にして、こんなに間を空けたことはない
久々の観劇は、やはり良い
辛い思いを、観劇中忘れられた

第一部 顔見世ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
途中から
CIMG9475 - コピー
CIMG9480 - コピー
CIMG9481 - コピー

顔見世ラスト
CIMG9482 - コピー
CIMG9484 - コピー

30分くらいあったと思う
京弥座長が2~3曲連続で踊ったのが印象に残ったのと、顔見世ラストがきっちりあったのが印象に残った
顔見世ラストは、プログラムにも載せているので、力を入れているのが窺える


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2404-b7d3af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック