元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
都京弥座長、女形7連発が売りで、実質的な京弥祭りの舞踊ショウ
女形7連発は、群舞踊、相舞踊を駆使し、京弥座長が着替えのため引っ込む際は、他の座員が繋ぐ形で舞台を空にしないよう工夫されていた
7連発の中では、飢餓海峡が白眉
石川さゆりの台詞入りの名曲に合わせ、ここ一番というところでは京弥座長は涙を流し、見事なり


第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG9492 - コピー
CIMG9495 - コピー
花のトップステージから、都京弥座長登場

CIMG9498 - コピー
CIMG9503 - コピー
CIMG9511 - コピー
CIMG9515 - コピー

CIMG9517 - コピー
CIMG9518 - コピー
CIMG9520 - コピー

CIMG9526 - コピー
京弥座長歌唱
普段はあまり歌わない、とのことだったが、なかなか上手な歌声で、中の中

CIMG9528 - コピー


ラストショウ 決闘!高田の馬場

CIMG9531 - コピー
CIMG9536 - コピー
CIMG9544 - コピー
CIMG9546 - コピー
CIMG9549 - コピー

三波春夫の長編歌謡浪曲に合わせたこの演目は、他劇団でも特別ショウとして比較的良く演じられる、私の好きなラストショウだ
中山安兵衛のかっこ良さ、と海苔屋の婆さんとの息の合った笑い、の両方が楽しめる
劇団都でも、そういう演出だったが、喜劇色が強かった
私的には、もう少し喜劇色が弱い方が好みだが、かなり良いラストショウだった


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2406-e1e5ec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック