元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日は、夜の部だったので30人くらいだったのではなかろうか
早いもので、この日が前楽
千秋楽の芝居は、マリア観音の超悲劇
一般的に千秋楽には、軽い喜劇か、髷無しの芝居をする劇団が多い印象だが、マリア観音を持ってくるあたりに、劇団都の芝居に対する思いが伝わってくる
嗚呼、観たかったが、どう逆立ちしても千秋楽にはいけなかった
まあ、次回の楽しみに取っておこう

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG0047 - コピー
花のトップステージは、座長中心の群舞踊 九州祭り歌
ええ曲やねえ、さすが九州演劇協会

CIMG0048 - コピー
CIMG0049 - コピー
CIMG0050 - コピー
CIMG0055 - コピー
CIMG0056 - コピー
CIMG0059 - コピー
CIMG0060 - コピー

CIMG0062 - コピー
CIMG0064 - コピー
京乃康の舞踊中、コントのような様相になったw

CIMG0067 - コピー
CIMG0068 - コピー
CIMG0072 - コピー
CIMG0074 - コピー

ラストショウ 太鼓ショウ
CIMG0077 - コピー
CIMG0079 - コピー
CIMG0081 - コピー
CIMG0083 - コピー
CIMG0084 - コピー
うーむ、これは良かったねえ
三味線や太鼓というのは、日本人の琴線に触れますなあ
すごい迫力
なかなか良いラストショウ


CIMG0085 - コピー
終演後の口上挨拶


藤乃かな座長は、男で言えば二枚目半の顔立ちだと私は思っており、そこがいい
寺島しのぶ曰く、母親の藤純子ほどの美貌に生まれなかったので、化粧の仕方によって綺麗に見せたり、ブスに見せたりできるので、演じる役柄が増えて良かった、と言っている
芸域が広いとはまさにその通りで、寺島しのぶが世界的に権威のある映画賞を受賞できたのは、その証左ですな
藤乃かな座長も、女形から男形、二枚目から三枚目まで、と実に芸達者なのは、あの愛嬌のある顔立ちのおかげ
親からもらった素晴らしい財産やねえ
昨年2月に乗った劇団武るの三条すすむ座長は人情芝居がとても上手だったが、藤乃かな座長も負けてないですな
京弥座長とともに、大衆演劇界では実に珍しい夫婦座長として、劇団都を発展させていって欲しいですな
長期の大阪公演を控えてるそうで、これから勝負公演が続くようだ

この日が私にとっての千秋楽となった
劇団都さん、一カ月間お疲れさまでした
また松山に帰ってくることを、鶴じゃあないが首を長くして願ってますよう


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お元気そうで
よかったです!人それぞれですね演劇の見方は、今月の劇団には行きましたか?自分は他で見ているので!半ばぐらいに行こうって思ってます!又山口さんの感想を聞かせてください
2016/05/04(水) 11:19 | URL | まっさん #-[ 編集]
まっさん
あと記事の通りで、けっこう行ってます
観劇で、元気をもらってます
是非、今月の記事を読んでみてください、見定めたいと思ってます
2016/05/15(日) 01:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2430-c52ad21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック