元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG1056 - コピー
花のトップステージは、新珠くるみ中心に、笑也座長、大川龍介の群舞踊

CIMG1057 - コピー
CIMG1059 - コピー
CIMG1060 - コピー
CIMG1061 - コピー
CIMG1062 - コピー
CIMG1064 - コピー
CIMG1067 - コピー
CIMG1068 - コピー
CIMG1073 - コピー
CIMG1074 - コピー

CIMG1076 - コピー
松崎しげるの、愛のメモリーを、ハゲをモチーフに、松崎しげるが自らパロディーにした曲に合わせた舞踊だった
新川劇団は、舞踊ショウに一本くらいは、笑えるショウが入るのでいいねえ
箸やすめ的に、緊張の緩和になる
歌謡ショウが2~3本あるのもありがたい
私のような、舞踊ショウにあまり比重をおかない観客には、飽きがこない構成なのですなあ

CIMG1077 - コピー
CIMG1079 - コピー

CIMG1080 - コピー
CIMG1081 - コピー
ラス前の大川龍介の個人舞踊に、はげ頭の笑也座長が乱入の図w


ラストショウ 山河
CIMG1083 - コピー
CIMG1087 - コピー
CIMG1088 - コピー
CIMG1092 - コピー
CIMG1094 - コピー
新川劇団の創作舞踊
確か、ジュピター~山河の流れだったと思う
山河は、言わずと知れた名曲である
紙吹雪なども使われた
なかなか良いラストショウ


CIMG1096 - コピー
最期の口上挨拶
1カ月公演の御礼などが述べられた
この日は大入り


この日が、私にとって新川劇団の千秋楽となった
本当にいい芝居が多かった
新川劇団が、芝居の新川と呼ばれてるのが良く分かった
終盤、苦手なので避けてきた喜劇を観れたのも、新川の喜劇の確認ができ意義あることだった
来月から、関西周りの勝負公演が続くようなので、頑張って欲しいですな

一ヶ月間、お疲れさまでした
また、松山にも帰ってきて欲しい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やさしいですね
いつもブログ更新を拝見していると各劇団にやさしいコメントしていますね!人それぞれの観劇したかたがちがうけど!ときどきえっと思うコメントがありますけど!
2016/06/03(金) 16:26 | URL | 高橋 #-[ 編集]
高橋さん
そうですね、あくまでも私にとって良い芝居なので、
他の方にとってどうなのかは、分からないのですよ
まあ、悲劇が好きな人もいれば、喜劇が好きな人もいて、
それで良いのだと思いますねえ
2016/06/05(日) 10:54 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2470-99557aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック