元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
n003203000 - コピー

とざい 東西ーーー

昨日、おかげさまをもちまして、85万アクセスを突破しました
また、6月でブログを始めて8周年となりました
これもひとえに、ご覧になってくださる皆様方、一人一人のおかげでございます

コピー ~ middle_1153796867

元々は、失業してたころに始めたブログで、失業日記のような記事が主でしたが、その後いろいろ変遷し、現在は主に大衆演劇を観劇した記録を記すようになりました
昔は、1日のアクセス数が2000を超えたこともありましたが、現在は200前後で推移しています
最近劇場で、あなた山口ジジイさんでしょう、と声を掛けられることも増え、大衆演劇のことを色々教えていただいたりと、実にありがたいことだと思ってます

一番驚いたのは、昨年大阪の八尾グランドホテルに遠征した時のこと
あなた山口ジジイさんじゃないですか?と御婦人に声を掛けられました
ああこの方も松山から遠征されてて、松劇とかで私を見かけたことがあるのかな、と思ったのですが、さにあらず
オーストラリアだったか、カナダだったか、とにかく現在外国に住んでて私のブログを読んでいるとのこと
たまたま日本に帰ってきて八尾グランドホテルに観劇にきて、こいつじゃないか、と思ったのだそうです
この御婦人がおっしゃるには、私のブログの記事を隅から隅まで見てるとのことで、昔の記事に私の写真(目線は消してあるがずんぐりした全身が載ってる)が出てたので、ピンときた、とのことでした
私が大阪遠征にきてることや、八尾グランドホテルで公演してる松丸家に私の好きな三代目鹿島順一が客演してることをブログで読んだのもヒントとなったそうです
うーむ、外国に住んでる方が読んでるとは、ちょっとした驚きで、ブログって世界とつながってるのだなあ、なぞと思いましたね
ブログをしてなければ声をかけられることもなかったでしょうから、ありがたいものですな

まあ、今後も細々と続けていきますので、これからも宜しくお願いします


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!

お父様のご不幸で、山口様のお心はまだまだ深いお悲しみでいっぱいでらっしゃいますのに「おめでとうございます」と申し上げるのは不謹慎かも知れませんが、ブログを始められて8周年、そして何と!アクセス数85万というのは本当に素晴らしい事です!!!
山口様、心からの賛辞をお送り致します。

私が初めて山口様のブログを拝読しました際、「文章力•表現力のレベルが高く、また語彙が本当に豊富でいらっしゃる為、ご自分の意見を端的に明確に綴っておられる、頭のいい御方のブログだなぁ」と感服したものです。
そしてその思いは今も変わりません。

これからも10周年、20周年……50周年と、山口様にはこの素敵なブログをいつまでも綴って頂きたいと心より願っております。
2016/06/04(土) 13:54 | URL | コスモス #-[ 編集]
山口ジジイ様の、2008年からのブログ読ませて頂いてます。
職業訓練校、テレホンオペレーター、ストリップのくだり、ふふ素晴らしい
子供の頃、校内新聞に載ったり松山市に作文表彰されたり活躍されたのでは?
仕事上、観察記録も多いので勉強させて頂きました。これからも楽しみにしてますよ
2016/06/05(日) 20:47 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
ブログ祝8周年祝85万アクセス突破
いつか松山市で「あなたもしかして山口ジジイさんですか?私ファンの宇都宮です!」なんてやってみたいですね(^^)その時はラガーで乾杯しましょう(´▽`)ノさて、いつの事になりますやら(^^;)
2016/06/08(水) 23:19 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
コスモスさん
ありがとうございます
こんな拙いブログを読んでくださって
私の父も、大衆演劇が好きで観に行ってましたので、
私は観劇し、ブログ記事に記録するというのは、喜んでくれていると、思ってます

千葉のばばあ さん
古い記事、読んでくださってるようで、ありがとうござんす
あのころは、アクセス数も多かったのですよw
私は、算数とかの方が好きで、国語とか作文とか漢字とか嫌いだったので、考えてみれば、毎日ブログ記事をアップしてるというのは、不思議な現象ですね

宇都宮人 さん
おおおーー、いい感じですね
いつぞやは、松山に遠征計画もありましたが、
いつか実現して、一杯飲りたいですなあ
2016/06/09(木) 01:28 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2471-dcdd3e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック