元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

6月の目標

middle_1155568049.jpg

①松山劇場には劇団澤村、奥道後劇場には劇団飛翔が乗るので、それぞれ3回以上、できたら5回以上観たい

それぞれ約一年ぶりの松山での公演で記憶に新しい
劇団澤村は、天海翼若座長、翔兄弟の成長、大ネタの芝居が楽しみで、久々に松劇天井を滑走する姿も観てみたい
琴音が出てないのが気になるが、大入り袋の枚数は、昨年同様たくさんでるだろう
劇団飛翔は、昨年楽しい芝居が多かった印象で、今年こそは悲劇を観たい、ショウでは炎が聴きたい
昨年奥道後劇場で115枚と断トツに一番の大入りを出したので、今年も最大の観客動員数となるだろう

②香川遠征をし、仏生山劇場で劇団松丸家を観る

3月か4月の松丸家の公演で、客演してる甲斐文太が、三代目鹿島順一劇団を来年一月に再始動します、と口上で言ったらしい
その確認も含めて、遠征する
今年は遠征どころではなかったので、初遠征となる
休みの関係で最大2日間、せっかくなので昼の部は劇団花吹雪と劇団王座を観て、夜の部に松丸家を観劇する
移動距離が30キロくらいと、梯子観劇するには、大変だが、せっかくなので


亡くなった父も、晩年は月に一度程度、大衆演劇の芝居を観るのを楽しみにしてたから、私が観劇するのは供養になるだろう
そんな感じで、6月ですなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遠征に向けて
こんばんは
多分仏生山には行かれるだろうな、とは思ってました
私的には是非3代目鹿島順一の更にビルドアップしたマッチョぶりを確認してきてほしいですw
いや、それにしても親父さんといい、松丸屋一家といいやっぱり歌うまいですよねぇ
ちなみにヨウツベに「松丸屋チャンネル」という公式チャンネルがあって、現在できて間もないから更新がハイペースなのでオススメです

更に6月19日(日)20日(月)の四国健康村の花吹雪なら伍代孝雄のゲストありです
でも、私やっちん的には花吹雪の伍代孝雄の使い方はあまり好きじゃない
もっとリスペクトをはらって欲しいなぁ…
私がブー垂れたところで劇団花吹雪が人気劇団のひとつである事は事実なんですけどね…(先月の浪速クラブでも勿論パンパン)

私のメインは7月の鈴成り座劇団武る(伍代孝雄、沢田ひろし)、浪速クラブ劇団紅(紅あきら、沢田ひろし、大川龍昇、椿裕二くるかな?)、明生座劇団ふじ、あと劇団都もまだ大阪に残ってるのでどれも今から待ち遠しい^^
山口ジジイ様には10月朝日劇場劇団花車、11月朝日劇場里見要次朗あたりの大阪遠征を一考されるのもいいのでは、と思います
5月の朝日小泉たつみ、小泉ダイヤを観て、やっぱり朝日劇場が一番だとあらためて思いました
恋瀬川翔炎さんの女形って、少しお高めのスナックに行くとたまにいるキツイ系のメッチャ美人という感じがするw

それではいつも楽しい記事ありがとうございます (^-^)ノシ
2016/06/05(日) 21:40 | URL | やっちん #-[ 編集]

山口様、香川県仏生山へ遠征される日にちがお決まりになりましたら、早めにお知らせ頂くことは可能でしょうか?

私も一度松丸屋さんを拝見したいと思っております。
そして山口様が宜しければ、ご一緒出来たら幸いです。
色々ご教示頂きたく存じます。
2016/06/05(日) 22:18 | URL | コスモス #-[ 編集]

やっちんさんのコメントを拝読し、「本当にその通り!!!」と、深く感服致しました。

以前、あるセンターで伍代孝雄氏を拝見したのですが、その存在感と申しますか……、役者さんとしてのオーラがあまりにもすごくて、「こういう御方を『役者の中の役者』って言うんだな」と、瞬きも忘れるほど観入ってしまいました。
とにかく舞台映えする役者さんで、たぶんお体そのものはそんなに大きくないのでしょうが、ひとたび舞台に立たれると、他の役者さんが霞んで見えるほどの圧倒的存在感です。
やっちんさんのご親切な情報提供を拝読し、私も伍代さんをまた拝見したいと思いました(沢田ひろしさんの演技も秀逸だとよくお聞きします)
この場をお借りして、やっちんさんにもお礼申し上げますm(__)mm(__)m
また、やっちんさんの仰る様に、花吹雪さんと伍代さんのコラボは……!?(・_・;?と、僭越ながら私も思います(市川叶太郎座長は伍代さんにとても敬意を払って、とてもいい舞台になさってました)

山口様、やはり芝居の上手い、本物の役者さんの舞台を拝見したいですよね。
2016/06/05(日) 23:40 | URL | コスモス #-[ 編集]
やっちんさん
あなたの予想通りに、仏生山行ってきます
鹿島劇団、再始動が早まり、9月に公演するみたいです
松丸家チャンネル、小弁太座長のブログ見てたら紹介されてたので、先日から見てまして、現在までアップされてる動画は全て拝見しました
松丸家翔が、あんなにおもろい若ものとは、知りませんでしたねw
三代目は、なぜかいつも裸で出てるので、マッチョぶり拝見しました
すごい体です
嗚呼、それにしても、三代目は役に入り込む役者なので、今から楽しみです

コスモスさん
仏生山いかれるのですね
かなり特殊な劇場ですよ、松丸家は歌も芝居も上手で、美男美女が多いです
私も、いついけるか検討中です
伍代さんは、いい役者ですねえ
松山劇場にも、比較的よく乗ってくれます
私は昨年1月の花吹雪のゲストで初めて拝見し、ひと目惚れでした
特に渡世人の芝居が、迫力があって好きです
2016/06/09(木) 01:37 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2473-9098c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック