元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

初日の客席は後ろの方までぎっしり入り、フォースの大入りが出た
4枚ということは、180人以上入ったということか、すごい
私は、8割くらいは芝居を観に行ってるので、ショウはおまけなのだが、飛翔のショウでは観たいものがある
①翔炎座長の、炎が聴きたい
②翔炎座長の、妖艶な女形が観たい
③長谷川翔馬の、刀廻しが観たい
④恋瀬川キャビアの、面踊りが観たい
劇団飛翔のショウには、ラストショウ以外にも、上記4つの見どころがある

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG1110 - コピー
花のトップステージは、若手群舞踊
黒のTシャツの群舞で初日のショウの幕を開けた

CIMG1111 - コピー
CIMG1112 - コピー
翔炎座長、個人舞踊~歌謡1曲~十八番の炎歌唱
劇団飛翔のショウは、序盤で一気に盛り上げる

CIMG1113 - コピー CIMG1114 - コピー
恋瀬川キャビア 面踊り
まあ、面踊りというか多面ショウというか、とにかく見事

CIMG1115 - コピー
CIMG1116 - コピー
CIMG1117 - コピー
CIMG1118 - コピー

CIMG1119 - コピー
長谷川翔馬 剣舞
翔馬の刀廻しは天下一品、刀の柄が手のひらに吸い込まれていくが如く、見事
この揺るぎない安定感は、劇団輝の扇子を扱わせれば日本一の子役、あっちっち雄大に共通する

CIMG1120 - コピー
CIMG1121 - コピー
CIMG1123 - コピー
CIMG1124 - コピー


ラストショウ 祭り
CIMG1125 - コピー
CIMG1126 - コピー
CIMG1127 - コピー
CIMG1128 - コピー
初日に相応しい、おめでたい総踊り
なかなかのラストショウ

どうも、恋瀬川良太が、退団したようだ
長身で男前で、芝居もそこそこ上手だし、長谷川翔馬の次くらいに大事な役につくことが多かっただけに残念
飛翔のラストショウは、翔炎座長が芯をつとめる一曲の総踊りが多い印象だが、良太がいないので、
翔炎座長の右に2人、左に1人となり、バランスが悪い
良太がいた昨年は、翔炎座長の両サイドが2人づつでバランスが良かったのだが

また昨年との比較でいえば、客演してた劇団絆の錦蓮座長+2人が、今年はきてないのも残念
錦蓮座長は、芝居も歌も上手だったからねえ
まあ、客演だったし、劇団再始動も目指してたようだから、これは仕方ない
錦蓮座長は、今は関東の劇団に、客演してるらしいねえ
その分、今年は二人のベテラン役者が出演している


CIMG1129 - コピー
月日が過ぎるのは、早いものですなあ
ホテル奥道後伝統のさつき展が、始まっていた
露天風呂から山を眺めると、いつのまにやら新緑の季節ですなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
バランスが悪い違和感
新しい人が入れば良いですね。
応援!
2016/06/07(火) 06:48 | URL | せいパパ #-[ 編集]
せいパパさん
そうなのですよ
とはいえ、舞台に立たないだけで若手はいるみたいです
彼らが早く成長すれば、と座長も思ってるでしょう
2016/06/09(木) 01:41 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2475-6a888e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック