元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この日の客席は、60~70人くらいだったのでは
夜の部としては、無茶苦茶多く、
昼夜でダブルの大入りが出たとのこと
ゲスト効果ですなあ

劇団王座は、座長始め澤村姓を名乗っているが、劇団澤村の澤村とは系列が違うそうだ
劇団王座は、千代丸系の劇団であり、澤村玄武座長は独立して自分の劇団を持った
千代丸系の総帥は、紀伊国屋章太郎ということになるが、本来は澤村千代丸を改名した時、父親の名前である、澤村章太郎を名乗るつもりだった
ところが、大阪で活動する劇団澤村に澤村章太郎という座長がいたので、同姓同名ではお互いに困るだろうってんで、遠慮した
付き合いのある、歌舞伎の役者が、紀伊国屋の屋号を使ってもいいよ、と言ってくれたので、紀伊国屋章太郎を名乗ったのだそうだ
紀伊国屋というのは、あくまでも個人の付き合いで名乗らせてもらったので、自分の弟子たちには、紀伊国屋を名乗らせない
紀伊国屋章太郎は、自分一代の名前なのだそうである
れいによって、本や雑誌で読んだうろ覚えの知識なので、間違ってたらごめんなさい

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG1534 - コピー
花のトップステージは、群舞踊

CIMG1539 - コピー
CIMG1540 - コピー

CIMG1542 - コピー
澤村あいと君11歳 なかなか踊れますなあ
劇団と一緒に活動してるわけではなく、小学校に通ってるそうな

CIMG1543 - コピー
銀河

CIMG1545 - コピー

CIMG1546 - コピー
澤村玄武座長

CIMG1550 - コピー
CIMG1552 - コピー

CIMG1555 - コピー
澤村優翔花形

CIMG1556 - コピー
CIMG1561 - コピー
CIMG1562 - コピー
澤村謙之介座長の歌で、天海翔が舞う
親子とはいえ本当に良く似てる、まるで一卵性親子だ

CIMG1563 - コピー

CIMG1564 - コピー
黒龍
芝居のうまい黒龍が芝居に出なかったのは、誠に残念

CIMG1566 - コピー
優翔花形

CIMG1567 - コピー


ラストショウ WON'T BE LONG(ウォンビーロング)
CIMG1568 - コピー
CIMG1569 - コピー
CIMG1570 - コピー
バブルカムブラザースの往年のヒットソングのカバーだったかな
玄武座長と、あいとの相舞踊
舞踊というより、ダンスか
昨年の公演でもそうだったので、ゲストの舞踊をラストショウ替わりにもってくる、というのは想定内
昨年多く見られた、バンっと鳴らし紙吹雪を降らす機械は、今月は見れてないなあ

CIMG1571 - コピー
最期の口上&三本締め

劇団王座は、6月26日日曜日に、再登場とのこと
もちろん夜の部のみ

あと、里見要次郎会長が23日、黒潮次郎総座長が25日に、ゲスト出演決定


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回は
香川の遠征はいかがでしたか?勝手に思うにお気にめされなかったようですね。
遠征ブログがないので勝手に思っています!
なんせうどんレポばかりでしょう!
更新していると思うと松山劇場の事だし
すいません勝手な事いいました
2016/06/18(土) 18:05 | URL | おかば #-[ 編集]
おかばさん
はっはは、すみません
時系列で、載せてるので、
遠征記事が、時間差になっちゃいました
今回の遠征は、まずまず、といった感じでしたよ
2016/06/23(木) 18:48 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2497-a66c4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック